腎不全になってからのトムちんの変化 Vol2
トムの様子がまた変わった。
前に変わったって思ったのは
みーちゃんに対して威嚇しなくなった。
抱っこしてって乗っかってくるときも出してた爪が、出さなくなった。
眠るときに、しおんやみーちゃんみたいに伸びて寝るようになった。
などだったが、昨日また変化に気がついた。




それは私にとって、ちょっと衝撃だった。
だって、トムがみーちゃんを追っかけてるの。
みーちゃんが小さいときも、追いかけれはしても追うことは無かった気がする。
病気の前までは、いつもいつも執拗に追い掛け回すみーちゃんから逃げ回ってた。
みーちゃんが来ない、高いところにずっといたり、隅っこに隠れてたり。
それがこんな目で、お尻ふりふりしながらみーちゃんを狙うトム。どうしちゃったの?
d0053201_1633145.jpg
d0053201_1634154.jpg
d0053201_16393219.jpg

あとは、これ。体重が増えたおかげで暑かったら床でも眠れるようになったみたい♪
しおんやみーっちゃんが床で伸びてても、トムは体が痛いせいかベッドの上から
降りて伸びることは無かったから嬉しい。
このまま腎不全なんて治ってしまえばいいのに。
しっかし、このしおんってなんだか「トッポギ」とか「ニョッキ」みたい・・・^_^;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-29 16:49 |  ├(トム♀15歳) | Comments(10)
Commented by まるきち at 2005-07-29 18:15 x
うわあ。床にねんねこできて嬉しいねぇー♪きっと痛みがだいぶ
ひいてるのかもしれないね♪うちもね、ごまはおっとりしててみーこに
怒ることないんだけど(普段あまり接触しないで離れてるし)たまに
姿が見えると しゃーっと怒って遊びたいのか怒ってるのか手伸ばすようになった。いったいなんでだろうねって私も思ってた。

調子がいいからじゃれて遊びたいのかもよ!そう思いましょう!
本当にトムくんの腎不全もごまの白血病もどっか遠くへいっちゃえば
いいね!奇跡を信じましょうね!!!!こういうちょっとの嬉しい変化を聞くのは私にも励みになる。とっても嬉しい♪
Commented by nekomata-ri at 2005-07-29 19:25
トムちん、元気になってきたのかにゃ?うれしいね。
おしりふりふりってことは、遊びだよね、いじわるの攻撃じゃないよね。
ずっと元気が続きますように!

そしてしおんちゃん・・・・ウエストがありましぇん・・・。
(ま、うちのおしりも人のこと言えないけど)
Commented by AMNESIac7 at 2005-07-29 21:05
(´☆ω☆`) なんちゅう目をしてるニャー♪ 
にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ、ぐれいと・にゃんこ 
(どうした、おれ?w)

ところで「トッポギ」と「ニョッキ」てなんね?
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-29 21:08
☆まるきちさん、こんばんわ。
そうなんです、体重が戻りつつあるから、まだ骨ばってるとはいえ
自らフローリングの上で寝てくれたのが嬉しくて。
ごまちゃんもみーこちゃんにちょっかい出すようになったのですねー!
具合悪かったらちょっかいも出せないですもんね、元気になった証!
私もそう思って、元気にがんばりまーす!
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-29 21:11
☆ねこまたさん、トムは長年みーちゃんに苦労してきたので、これで
改善されるといいなーって思ってます。

こんど、しおんのウェストと、おしりちゃんのウェスト計ってみません?
実は、私計ろうと思って(自分のもね)かわいいメジャーも買ったし(笑
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-29 21:15
☆AMNESIac7さん、また壊れてる(笑 でもトムの目かわいいでしょ。

「トッポギ」は韓国版お餅みたいなやつで、「ニョッキ」はパスタの一種
なんだけど、どっちも円柱形っぽいというか、まぁウェストがなく
ドラム缶のような・・・しおんのおなか周りが似てるの^^;
Commented by siestacats at 2005-07-29 23:27
トムちゃん、少しづつ元気になってる証拠ですね!
本当にこういう変化って嬉しいですよね!!
うちも、ひどい口内炎だった時のこっぺは辛い時のトムちゃんと同じでした。でも、結局抜歯をしたら、本当に「え?」っていう位、他の子を追いかけたり、遊びにも参加するようになったりしました。
本当に良かったね、トムちゃん!あのトムちゃんの2枚目の写真の
お目目がたまらなくツボです!可愛い!!!
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-30 00:29
☆きくまるさん、こんばんわ。
こっぺちゃんも口内炎だったのですね。猫ってギリまで分からないから
ほんと気づいたときは大変だけれど、また元気になってくれたことが
嬉しいですよね。
2枚目の写真、こんな風に少しだけ顔だして、何かを狙うなんて
ほんっとずいぶん前から見てなかったんです~ほんとはもっと
かわいいのよ♪(テマエミソ過多)
Commented by keitobouk at 2005-07-31 16:32
トムちゃん、元気になってきたね〜^^
まんまる目で何覗いてんのかな???  可愛すぎる!

「ニョッキ」似てるー(ギャハハハ。。。) 美味しそう!?
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-31 19:14
☆keitoboukさん、トムはかなり元気で、このときはみーちゃんに
ロックオン、してました(笑

ニョッキ、似てるでしょー。時々飼い主としては食べちゃいた~い!と
思うことはあります^^;
<< Hill's プリスク... しおん脱走? >>