人気ブログランキング | 話題のタグを見る



弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_1865828.jpg
これは実家の朝顔。
キレイだったし初めてみた模様で感動したのでパチリ。
みんなにも見せたくて載せちゃいました^^♪

弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_187199.jpg
こっからはみーちゃんが窓から見ている風景。
周りに住宅はたくさんあるんだけれど
とっても静かだし緑が多いからすごく安らぐ。

東京に居ても緑の多い公園を選んで出かけたりして
それに満足してたんだけど、違いに気づいちゃった。
たぶん、みーちゃんはとっくに気づいてたのかも知れないな。
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_1872516.jpg
今のトップ画像にもしたキバナコスモス(たぶん)
2枚目の写真の原っぱに咲いてました。
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_187398.jpg
綿毛。
このお花は東京じゃ見たことがなかったんだけれど
タンポポみたいでタンポポとは違うお花。
弘前市内あちこちで見かけました。

この原っぱ、草刈もしているんだけれど
こういうお花はちゃーんと残して刈ってるのです。
除草剤を簡単に撒いちゃうところも少なくないだけに嬉しいです。
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_1874325.jpg
奥の方にはちょっとした竹林もあって
青空ととってもよくマッチしていました^^
私、竹林ってとっても好き。
父の実家にもあったのだけれど、中にいるとすっきりします。
浄化作用が強いのかな。
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_1875443.jpg
で、今回は階段の下までで断念したみーちゃん。
あと3mくらいで原っぱなんだけどね。
お盆に期待^^♪
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_1875975.jpg
お家の中は好き勝手に歩き回ってるます。
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_188321.jpg
最近はこの家にくるとすぐに窓辺に椅子を置いてとねだります。
そしてここでこうやって眠ることも。
弘前でみーちゃんが窓から覗いてる風景はこんな感じ_d0053201_188745.jpg
最後は8月1日にねぷたを観にいったときの1枚。
解散地点の土手町で待ち構えてたんだけれど
最初の1台が見えたときのあの興奮には自分でもびっくり♪
遠くの空と雲もキレイで子どもみたいにはしゃいじゃいました♪

ねぷたは地元にいるときは、出る専門だったので
今回初めて大型ねぷた全部の運行を観てきました。
たくさん写真も動画も撮ってきたので
また時間があれば載せますね!
青森ねぶたが陽なら、弘前ねぷたは陰。
とってもステキです。ぜひ一度観てほしいな。
by Ganbaruneko | 2011-08-10 19:08 | 【猫と旅する/帰省2011春夏】
<< がんばろう東北、がんばろう日本... お出かけした時にトイレに行く時... >>