人気ブログランキング | 話題のタグを見る



課題クリア!
課題クリア!_d0053201_19372137.jpg
昨夜9日間の帰省から戻ってきました!
帰りの新幹線でちょっと面白い出来事があったのですが
それはまた今度。

今日は努力家みーちゃんが
滞在中にクリアした課題のこと。

もう何度も何度も弘前に来ているので
お家が見えると降りて自分で行く!と言うみーちゃん。
すっかり慣れています。

そんなみーちゃん、色々なことをしてきたんですが
弘前にくる度に、作りつけの棚の上に乗りたかったらしく
ジャンプしようとしてはやめ、ジャンプしようとしてはやめ、を
繰り返していたんです。

でも今回の帰省で、それがクリアできました~!!

13歳になっても
自分がワクワクすることに正直に
そして諦めることなく
色々とこなしていく姿はやっぱりステキ♪
課題クリア!_d0053201_19372863.jpg
ですが達成までには実はちょっと裏があります。

帰省するたびに何度も何度もジャンプしようとしてためらう姿を見て
今回は一度抱っこして乗せてあげたんです。

そしたら喜んでくれて!!

・・・が、しばらく棚の上を満喫すると、案の定

  「降りれない~」

と言い出したので、抱っこして降ろそうとするも拒否されました。
表面がツルツルだから上るのも下りるのも大変なんですよね。
だけど自分で下りたいんだなあ、と感じたので
しばらく放っておいたら、なんとか自分で降りてきました。

私も盛大に褒めたってのもあるけれど
そのときの得意気な顔ったら、かわいくてかわいくて。

で。

下りれたことで自信もついたし、距離感とかもつかめたらしく
何度もまたためらいつつも、ジャンプして上ったと言うわけです。
自分ひとりで上った後の、満足げに毛繕いしたり
寝そべったりする様子は忘れられません^^

やっぱり自分で達成するってとっても大切!!
私も多くのことを諦めずにがんばろーって思います♪
by GANBARUNEKO | 2011-09-26 19:41 | 【猫と旅する/帰省2011秋冬】
<< みーちゃんのケンカ友達 嵐 >>