人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トイレ事情
うちは発売当初からニャンとも清潔トイレを使ってる。
で今は新型と旧型と2つを使ってるんだけれど、なんだか臭い。
トムが腎不全と診断されるまでは、旧型を3匹で使ってたのだけれど
匂いもなく、快適に使ってたのだけど、新型を増やしてからは臭い。
それがなぜなのかがいまいち分からない。
それぞれのトイレのそばに行ってクンクン匂ってみても、大したことはない。
なのに、な~んか臭う。こう暑くなってくると余計に気になり。
新型が引き出しタイプだから臭いが漏れ易いのか、トムのトイレ回数が
増えたせいか、はたまた私が敏感になった・・・これはないか^^;
なんにしても気になる。明日キレイに洗って、また様子を見てみるしかないかな。

それにしても、健康なときは臭わないし、取替えも少なくて済むトイレって便利だったけど
病気になってみると、尿量もそばで音を聞いたり、新しいパッドの時じゃないと
はっきりしないし、色も分からないし、臭いが分からないってのが厳しいんだな、と
思った。飼い主に都合の良いように改良されてきて助かってはいるけれど
より一層の注意も必要だなーなんて。
とはいえ、猫は大好きだけれどおしっこの臭いはやっぱりキツイです。




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒 朝晩のご飯のとき
CoQ10  適宜!

キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜
ウォルサム 腎臓サポート ドライ 適宜


ウンチ情報:今日2つあったけど、寝てる間だったから誰かは不明。
でもたぶん、しおんとトムと思われる。状態はO
by GANBARUNEKO | 2005-08-07 00:02 | 【治療内容/治療費】
<< 仔猫みたいなしおん、だけど立派... 今日の治療と食事~おやつ >>