人気ブログランキング | 話題のタグを見る



最近のみーちゃんのおしり事情
最近のみーちゃんのおしり事情_d0053201_1732557.jpg
最近私が手作りごはんをサボりっぱなしな事は書いてましたが
そのおかげでみーちゃんはコロコロうんちくん多数。

その度におしりを床にスリスリしてあるき
『きれぢ』みたいになって少し血が出たり。

この前はせっせせっせとお水を飲みに行ってたから
腎臓?とドキリとしたんだけれど
昔、便秘がちなのが当然だった頃に
便秘がちな上にお水が苦手だったから

「お水を飲むとウンチくん出るんだよ!」

って教えてから、出にくいときは
自分からマメにお水を飲むようになってたんだった。
健気でかわいらしいのですー♪

ってな感じで、出るけどすっきりさっぱりでないし
固めで便秘がちな状態だった。
手作りごはんにすれば出るレシピはわかるんだけど
ブランクもあるし、もともとモリモリ手作りごはんを食べるコ
じゃなかっただけに、急に手作りに戻しても・・・と数秒悩み。

ふと帰省中に初めて試してみたら
なんだかうんちくんの出が良くなったカリカリに再挑戦。

よく出るのはコレ↓




オイルも入ってるけどプロバイオティクス効果かな。
繊維も豊富なのか量もたっぷり出る。

パッケージも可愛いし
粒も昔あったゼリーみたいな形でかわいらしい。
ふりかけなしでも普通に食べてくれるしね。
ふりかけがあるとなお嬉しいみたいだけどね。

それ以外にあげてたのはコレ↓。
アニーウェルキャットフード 全猫用 サーモン
ハート型の粒でかわいいし普通に食べてくれる。
でもね、さほど出ない。

それにしてもいつの間にか
猫大好き!みたいな文句のカリカリよりも
こういう類のカリカリを好むようになってくれた。
お財布には厳しいけど、体には優しいよね。

だけどがんばって手作りごはんに戻します!

ってことで、こちらも久々の更新したので良ければ。
..... がんばる猫に手作りごはん 『猫が減ったらどんどん忘れてたこと』
by Ganbaruneko | 2011-11-29 19:15 |  ├(ミチロウ♀18歳)
<< 雨宿りにもぴったりな場所 冷えたときの猫さんのお手手 >>