なにして遊ぼう?~トム「毛玉で遊ぼう」編~
d0053201_19395751.jpg
この前、毛玉がたくさん入ったティッシュの空箱で遊ぶしおんのことを
書いたのだけれど、トムもこれで遊ぶんですが、しおんとはちと違うことに気づいた。
しおんは、さっきもそうだったし、前の写真を見てもらえれば分かるけれど
ほとんどの毛玉を出してしまう。
ところがトムは違ったの。
トムがしおんの変形毛玉(失敗毛玉とも言う。雪ダルマみたいに2段になってるの)で
遊んでいたから、私がそれを投げてあげたりしてたら、家具の隙間の方に行ってしまって。
そのまま放っておいたんだけど、しばらくして見てみると、別の色の毛玉で遊んでる。
さっきのしおんの変形毛玉は取れなかったのかな?と探してみるけど無い。
あれれ?とふと毛玉入れ(ティッシュの空箱)を見てみると、これが中にしっかり
入ってるではありませんか。トムちんってばなんておりこうなのでしょう。
変形毛玉で転がりが悪かったから、他の毛玉に変えたんでしょうか?まじびっくりです。
そして今日も、1個だけ取り出して遊んでます。しおんはというとほぼ全部出して
横になったまま目につく毛玉を飛ばして遊んでます^^;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-08-10 19:42 |  ├(トム♀15歳) | Comments(6)
Commented by sg-kotori at 2005-08-10 22:02
トムちゃんすごいぞ!
にゃんこにも、生真面目な性格ってあるのですね~

Commented by kei_shimada at 2005-08-11 00:54
さすが、才女のサビにゃん・トムちゃんですね~!
本当にサビ猫は理解力と応用力が高い……。
サビ猫の行動を見ていると、時々「アンタ本当に猫……?(^-^;)」って思ったりしません?
Commented by rei at 2005-08-11 16:19 x
おお!さすが、トムちゃん、やっぱり賢い~!
賢いだけでなく美人さん♪
お目目がキラキラで素敵です。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-11 22:34
☆sg-kotoriさん、性格あるみたいですねー。昔からトムはひとつに
集中するタイプでしおんは散漫なタイプで・・・ちなみに私は散漫タイプ;;
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-11 22:46
☆keiさん、みあさちゃんもそうですか?私、このブログ始めるまで
サビ猫がそういう風な傾向だって知らなくて。変な表現だけど
大人びてる猫だなーとは思ってましたー。あ、でもいたずらとかも
知能犯!って感じです。しおんだけが悪いそぶりしたり・・・
みあさちゃん、なんちゃっては落ち着きました?
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-11 22:55
☆reiさん、ありがとう♪でもね~私、飼い主のくせに最近になってですよ、トムが美人さんだって気がついたの^^;
<< なにして遊ぼう?~みーちゃん「... 今日の治療と食事~皮下輸液ちょ... >>