贈り物
以前、Shell Art asiba工房のasibaさんから、贈り物を頂きました。
asibaさんは、小さな貝殻に動物やお花などを彫っていらっしゃるのですが
その素敵な貝殻を頂いたのです♪
すぐにでもブログに載せたかったのですが、そのまま載せるのは芸がないなー
などと考えてる間に、遅くなってしまいました。

○ネックレスのチャーム
○携帯のストラップ
○キーホルダー
○首輪

色々考えてみたのですが、やっぱりトムの首輪にするのが一番♪と思い
ヘンプとビーズを使い、作ってみました。
トムの写真がうまく撮れなかったから、あとでまたアップしなおしますね。




写真はクリックで大きくなります。
d0053201_207379.jpgd0053201_2075249.jpg
d0053201_2072753.jpg
アップはこんな感じ
d0053201_16573412.jpgトムにつけてます♪
意外と似合ってるでしょ?

asibaさん、ほんとに
ありがとうございました~♪

※8/16 トムの画像差し替えました。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-08-14 20:13 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
Commented by sg-kotori at 2005-08-14 21:23
貝殻の彫刻、すごく素敵ですね。
それをちゃんと生かして首輪にできるなんて!
GANBARUNEKOさんって器用なのね~
Commented by fukumaneki at 2005-08-14 22:59 x
すてきですね~^^。
ふくろうは、福を運ぶ~♪ですものね。
手作りの首輪も、トムくんと貝殻にも
とてもぴったり合っていて、最高っ!
Commented by kei_shimada at 2005-08-15 00:40
素朴なシェルカメオって感じで素敵ですね♪
「英知の象徴」のふくろうは、賢いトムちゃんにぴったりv
貝殻とヘンプの組み合わせも、ナチュラルでとっても良いです。
愛情溢れるハンドメイドですね(^-^)
Commented by j-lovin at 2005-08-15 01:34
へぇ~手掘りなんですね。とっても素敵です。
首輪にしたら、とってもかわいいです。
トムちゃんのお顔もエヘン!似合ってるでしょ~?ってかんじで超かわいいです(^o^)丿
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-15 08:15
☆sg-kotoriさん、いいですよねー貝殻に彫刻。しかももらっちゃった♪
お裁縫とか、何かモノを作るとか大好きなんです。ひそかにsg-kotori
さんの純銀粘土とかステンドグラスとか気になってたんですよー。
でもまだ私には早そう、って思ってました(笑
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-15 08:17
☆fukumanekiさん、ありがとうございます♪
やっぱりふくろうは福を運ぶんですねー。
うろ覚えだったのですが、確かそう、と思いお守り代わりの首輪で~す。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-15 08:21
☆keiさん、シェルカメオ・・・確かにそんな感じですよね♪
ふくろうって「英知の象徴」でもあるんですかー知らなかった。
ヘンプ、随分前にマイブームとして色々やったんですけど
久々にやったらはまってしまい、しおんとみーちゃんのまで作ってしまい
ましたー^^;健康への願いを込めて♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-15 08:24
☆j-lovinさん、すごいですよね。ほんとは1つ千円で販売してらっしゃる
らしいんですよ♪首輪をするとすごく嫌がってしまうから、心配だったん
ですが、細いせいか今のところ全然気にする様子もなくつけてくれて
います。これでネームもつけれたらいいんだけど。
Commented by asiba_kobo at 2005-08-16 04:41
GANBARUNEKOさん スゴイですね!
貝殻だけじゃなく ヘンプで編むと素敵ですね。
アルファベットも大きさによるのだが、ネームなら可能です。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-16 19:08
☆asibaさんにそういって貰えて安心しました~♪
そっか~絵が彫れるんだから文字も彫れるんですね。
でも私が言ったのは別の迷子プレート(名前と連絡先)を一緒に
編みこめば完璧!って思って書いたんですよー
だけど上手い具合に彫れたら、売れるかもしれませんよー♪
<< 今日の治療と食事~CoQ10投... 今日と昨日の治療と食事~皮下輸... >>