ご近所さん紹介
d0053201_2204884.jpgd0053201_2215100.jpg

この子は毎日家の前にいます。なぜなら隣のおばちゃんが毎日ご飯をくれるから。
飼い猫ちゃんなのか分からないけど捨て猫ではないみたい。
もう1匹の黒猫とよく一緒にいたんだけれど、最近は、白猫ちゃんと一緒にいて
もう1匹の黒猫ちゃんは見かけません。





d0053201_2285683.jpg

この子が黒猫ちゃんといつも一緒にいる白猫ちゃん。なんだかよだれ垂れてるから
心配なんだけど、お家がある子なのでどうにもなりません。
この子と兄弟のしっぽの長い子も時々遊びにきます。
しっぽが長い子はもっと毛がボッサボサになってて、お風呂に入れてあげたい。

d0053201_22115138.jpgこの子はうちより少し先にいる
かわいこちゃん。
時々黒猫&白猫ちゃんと
うちのとこで
の~んびりしてます。
この子を写しに携帯片手に
外に出て
黒猫ちゃんと白猫ちゃんに
見とれてたら


d0053201_22153751.jpg
なんとこの子が鳴きながら
私に向かって走ってきて
そばに来たと思ったら
こんなポーズ。
今までは近づくと
すぐ逃げてたのに
ああん、かわいいっ!
うちの子にしたくなったよ。


d0053201_22221021.jpgそして最後はこの子。
たぶん上の子と兄弟らしく
よく二匹でいるのを見かける。



みんな50m以内なんだけど、この他にもミケちゃんとか数匹いるこの場所が大好きです。
だけど雨の日や寒い日なんかは、どうしてるのかな、って心配になります。
そうそう、この子達がうちの窓の外の塀を歩いていくと、我が家の3匹は大騒ぎになります。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-08-23 22:28 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(8)
Commented by asiba_kobo at 2005-08-23 23:11
こんばんわ。・・・猫って 街のほうが 多いのかなぁ??
Commented by リックママ at 2005-08-24 08:20 x
あら~うちのミスティフにそっくり~。
そちらまで、お邪魔しているのかしら?
Commented by Gavi at 2005-08-24 12:33 x
黒ちゃんも白ちゃんも、キジトラちゃんもおウチあるコだといいですね。
隣家で子猫の時は室内で飼っていたのに大きくなってから完全外飼い(ごはんあげるだけ)にされてコがいて、見るたびにドキドキします・・・段ボールハウス作ってあげたけど入らないし(T^T) これから台風の季節、みんな安心して休めるところがありますように。猫を飼うヒトはみんな自分の猫大切にしてくれますように。
Commented by sou-shun at 2005-08-24 13:59
かわいこちゃんはホント美形ですね(^^)
男の子かしら、女の子かしら。

ん~猫が飼えて、猫がたくさん居る町に暮らせて、羨ましいなぁ♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-24 19:24
☆asibaさん、逆に都会にいると目立つのかも?
会社はビル群の中にありますが、そこでも猫たち割と見かけます。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-24 19:25
☆リックママ、ミスティフちゃんに確かに似てますね~
白ちゃんももう少しキレイなら、リックママん家とおんなじなのにね。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-24 19:34
☆Gavi主さん、白ちゃん兄弟はお家があるんだけれど、飼い主さんは
まったく世話をせず、ご飯も近所のおばさんがあげていて。
中に入れてもらえてるのかは疑わしい感じです。それでも、いつも自分の
家の前にいるから切ないんですよ。ほんとは3兄弟らしいのですが
そのご飯をあげるおばさんがかわいそうだからと1匹は勝手に
引き取りお家の中で飼ってるそうです。
他の子たちはお家があるといいんだけれど・・・今度おばさんに会ったら
聞いてみます。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-24 19:36
☆宗春さん、美人さんでしょー。今日も見とれてきちゃいました^_^;
どうやら女の子のようです。体も小さくてかわいいんですぅ~。
ここは猫が多いみたいで、でも避妊もきちんとされてるのか仔猫は
見かけないんですよねー。
<< 今日の治療と食事~水出せコール 今日の治療と食事~薬の飲み方上達? >>