人気ブログランキング | 話題のタグを見る



引越前後のトイレ事情
7月に入り2012年も後半突入ですね〜!
なんだかあっという間な感じもあるけれど
振り返ると色々あったので、まだ半年か、と言う気もします。

私とみーちゃんはいつの頃からか予感していた通り
6月中に引越しできて今は東京を離れ弘前で暮らして10日経ちました。
まだ10日程度なのかと思える程に普通に暮らしてます。
過去1年半、東京⇄弘前を行ったり来たりしていたおかげでしょうね^^

少しずつこちらでの生活のペースがつかめてきつつあるので
今日はお引越しの時のトイレのお話です。

ウチではずっとシステムトイレと呼ばれる
『ニャンとも清潔トイレ』を使ってるのだけど
引越当日にトイレを荷造りするわけにもいかないし
荷物を運び出してもらってすぐに弘前へと移動するわけでもなかったので
みーちゃんには100円ショップで買った洗い桶を使ってもらいました。
それに弘前の別宅で使うために購入したのに
東京の自宅に送ってもらってしまったトフカスサンドKという猫砂を入れて。

別宅ではいつも1週間程度の滞在だったのもあり
利便性を考えてタッパーを使っていたので
何の問題もなく洗い桶トイレを使ってくれていました。
引越前後のトイレ事情_d0053201_11254326.jpg

そしてもったいないけど、引越当日の移動直前にその洗い桶は処分し
弘前に到着した夜からは別宅同様にタッパートイレを使ってもらいました♪
これが小さくて置き場所を選ばない、ってことで
未だニャンともを出さず使わせちゃっています^^;

私にとっては便利だけど写真を見ての通り安定感がないし狭いので
そろそろニャンともの方を出してあげなくちゃ、と思っています。

にしてもこのタッパートイレって断続的とは言えもう1年近く活躍してるんだな^^



引越前後のトイレ事情_d0053201_11254611.jpg

by Ganbaruneko | 2012-07-01 12:50 | 【猫と長距離の引越】
<< みーたんの心変わり 都会育ち >>