台風大接近~千葉市付近上陸
アニマルコミュニケーションのことを調べてたりしたら何か気配を感じて。
そしたら外で物音・・・実は去年から不審者が我が家にたびたび来ていて
またそいつ?なんて怖くなり、電気をつけてテレビもつけて。
そしたら、台風の影響での物音?うーん、外を見てみるも風が強い様子もなく。
なんだか実は今月中旬くらいから、なにかがうちに来てる気がしてて。
でも邪悪な感じじゃなく・・・そういうの見える人じゃないんだけど・・ね。
そんなこともあり、やっぱり怖いので明るくなるまで起きてることに。
そしたら、千葉に上陸だって。
d0053201_531886.jpg

話は変わってアニマルコミュニケーション、金銭的余裕ができたら
ほんとにやってもらいたいな、って思ってる反面、みーちゃんはただのわがまま。
そして私については、3匹とも「うるさーい、喋りすぎ」とか言われそうで・・・。
それに案外、自分が感じてることが返ってきそうな気もするんだよねぇ。
例えば、トムの輸液。3日おきって間隔は短すぎるってトム自身は感じてるのでは
ないかって私は思う。鉄サプリもぐぐっとPCVが下がったときは自ら飲んでたのに
今は嫌がる(もうあげてないけど)。人もそうなんだけど、意外と自分が感じることを
信じれなかったりするだけで、当たってたってことがあとで分かったりするから。
経済的余裕があるなら別だけど、裏づけだけになるのなら今はまだできないなぁ・・・と。

まずはでも読んでみてからにしようかな。

そんなこんなで、こんな時間まで起きています、ああ腹減った。

写真は話題とはまったく関係ありません。3年前に行ったモルディヴです。
最近かなりホンキで思うのが猫たちを連れて、こういうとこに住みたいなーって。
そうなると動物病院とか変わるし困るよな~とか考えてるあたりが、マジでしょ(^_^;)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-08-26 05:05 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(14)
Commented by りか at 2005-08-26 05:55 x
今日はお仕事ですよね?明るくなって少しでも寝れるといいけど・・
何が家に来ているのかな?霊的なもの??
私も見える人じゃないけど、感じることがあります;
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-26 06:45
☆りかさん、おはよう♪結局眠れず起き出してネット中です。
でも社会から解放されたくて、実は今週はお休みを取ってるので
昼寝し放題なので・・・心配してくれてありがとう♪
家に来てるのは、変質者がひとり(-_-;)いつもじゃないんですけどね。
感じるのは、動物とかそんな気がしてるんです。人じゃないな、っていう
感じ。わかんないんですけどね~^_^;;;
Commented by asiba_kobo at 2005-08-26 08:47
おはようございます
怖がっていると、余計に怖いってことあったりしましたよ・・・
昔々・・・でも、怖~~い話とかは苦手ですね! 
今は大丈夫ですが・・・感じることが出来ますからね。。
台風 大丈夫だったみたいですね。。
Commented by rei at 2005-08-26 14:45 x
今週夏休みなんですね~。いいな~。
去年から不審者がたびたび来ているということだけど、
最近変な人多いから本当に気をつけてね。
でも昨夜感じた気配は不審者ではないのよね?動物の気配?
私は霊感がないのでそういうのを感じたことはないんだけど、子供の頃、本棚から本が一冊だけズッズッズッ・・と私の方に向かって出てきたことはある・・・ってポルターガイスト?それともネズミが押してたのか?

話は変わって、ももが以前咳してたのはちょうど春先の抜け毛の季節で、キャットラックスを暫く飲ませたら治まりました。
ももの場合は毛玉が原因だったけど、
咳がずっと続く場合、いろんな原因(心臓病でも咳が出るそう)が考えられるので、1度先生に聞いてみるといいかも。
毛玉だったら、キャットラックスでOKだけどね。
ミニは、他の3匹より毛が多いというか厚いんで、季節に関係なく抜け毛が多いの。咳はしないけど毛玉ゲーが続いたので、キャットラックスを飲ませてます。


Commented by ミケ at 2005-08-26 16:40 x
GANBARUNEKOさん、私も今週夏休みでした。
今日もお昼寝たっぷりでもうこんな時間…。
ニャンコとまったりな日々ももうあと土日で終わりだぁ。
あーあ、休みはあっという間。

reiさん、本が1冊だけ・・・って怖いです、それ(-_-;。
私は霊的なことはあまり信じないようにしているけど、でも経験はあるのよねぇ…。
それが本当に霊的なことなのかどうかは、自分が死んでみないとわからんけどね。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-26 20:15
☆asibaさん、台風は幸運なことに肩透かしでした;;
私、怖い話好きなんだけど夜中に必要以上に怖くなるから
見ないようにしてます。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-26 20:21
☆reiさん、不審者に関しては交番にも話してあるので見回りもして
くれてると思います。。。それより、reiさんの体験怖いよう。
その本を読みなさい!って事だったのかしら?ねずみだとしても怖い;;
ちょうど昨日イタリア版エクソシストみたいなの観てたから余計に。

そうでしたか、ももちゃんは良くなったのですね。
うちも咳は毎日じゃないのだけど、気になってるのでやっぱり一度聞いて
こようと思います。特にトムはこの3日くらい朝に咳してて気になるし。
ミニちゃん毛が厚いんですねー。うちもみーちゃんが毛が厚いです。
限りなく抜けるし、どこに寝てたかわかってしまいます^_^;
もしやミニちゃんもそうかしら?
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-26 20:27
☆ミケさんもお休みでしたかー、確かにあと2日で終わりって思うと
ブルーになります(-_-;)

reiさんの怖いですよねぇー
ミケさんは信じないんですかぁ、私は信じるも信じないもなくって
二十歳過ぎてから信じない人がいることを知ってビックリしたくらいなの。
うちの家系はわりと見えるとか感じる人が多いせいかも知れないです。
Commented by ミケ at 2005-08-26 21:36 x
信じていないわけじゃあないですよ~。
死んだ人や動物に向かって心の中で話しかけてたりするしねー。
だいたい完璧に信じてなかったら「怖い」とか言わないでしょ(^^;。

私の父親が肺癌が転移して脳にいっちゃった時に、色々なものが見えたり聞こえたりしたみたい。
ある日真剣に夜中に赤い色の目をした少年が廊下からこちらをじーっと見ていて失礼な奴だと思ったって話なんかをしてたの。
脳は現実にないものを見させ、聞こえるはずのないものを聞こえさせることもできるんだなぁって、その時ホントに実感したのでした。
父親は霊的なことは全く信じていない人だったのね。
だから自分が見たことを淡々と語るだけだったけど、信じている人なら「私は霊を見た」という話になるかもなーって。
なので、すべからく信じるわけじゃあないってことなのですよん。
自分が体験したことはその時にはまぎれもなく霊的な体験だと思っていたけど、後になってもしかしたら「信じたい」という自分の気持ちが作り出したことなのかも?と思ったりしたわけですワ。
Commented by siestacats@きくまる at 2005-08-26 22:51 x
アニマルコミュニケーション、私も興味があります!!よく見てるサイトオーナーさんが試されたみたいで、すごく参考になっちゃった(^-^)
http://www.hbs.ne.jp/home/gintako/index.htm
本当、彼らが何を感じてるのか、何を思ってるのかすごく知りたいです。
Commented by rei at 2005-08-27 00:11 x
ミニは触ったり抱っこしたりするとビッシリ毛がひっつきます(-_-;)
けっこうブラッシングしてるんだけどね~。

本が出てきたのは、子供の頃住んでた横浜の古~い家。
鼠が結構いたみたいで、よく天井からゴトゴト音がしてたから、鼠の仕業かなとも思ったんだけど。
本が私に向かってズッズッと出てきた時、怖くなって妹を呼んだのね。
ところが、妹が部屋に来た途端、その本はピタっと動きを止めたの。
そこで私は妹に「その本とって」と言ったのよ。
今思うと酷い姉だと思うわ~。
でも妹が本をとっても、本があった場所には何もなく、その本自体にも特に異常はなかったの。
今となっては何の本だか全然覚えてないし、私が読みたい本でもなかったから、私の念力でもなかったはず(笑)
あれは何だったんろ~と、今でも不思議。
大人になってから妹にその話しをしても、彼女は全然覚えてないの。
でも話しを聞いた彼女は「酷い姉だ」と言ってた。確かに!(爆)
京極夏彦なら「本当に怖いのは生きている人間です」っていうと思うわ~。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-27 20:55
☆ミケさん、そういうことだったのですね。
確かに自分は幻覚・幻聴じゃないと思っていてもそうだったり
その逆もあったり・・・ですよね。うう、人ってやっぱり怖い。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-27 20:56
☆きくまるさん、私もそこのサイトで体験談を読みました。
安いわけじゃないから3匹ともは無理だけど、ぜひやってみようと
思っています。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-08-27 21:01
☆reiさん、ミニちゃん自身、もういやって思ってるかも知れませんねぇ。
私自身も毛が多いから、なんとなくそう感じたんですけどね^_^;

うう、私も姉なので「酷いこと」数知れずしております(反省
でもなんだったのでしょうね、その本って・・・妹さんや他の家族じゃなく
reiさんへ向けてって事ですものね。今はそのお家じゃなくて良かったの
かも知れませんね。

京極夏彦はそう言う感じなのですか?でも私もそう思います。
時々見る夢があって、狂気に満ちた人間が次々と私が乗る船の上で
残虐なことを繰り返すんですが、それを見るたびに一番怖いのは
人間だ、って思うんですよねぇ。
<< 今日の治療と食事~ごめんよ、しおん 今日の治療と食事~傷だらけのしおん >>