鳥・鳥・鳥の大集会
d0053201_1891062.jpg
みーちゃんの真剣な表情。

d0053201_1891258.jpg
見つめる先は鳥・鳥・鳥



鳥の夕方の集会の模様の動画が撮れました。
すごいお喋りさんたちばかりで話が弾むと
夜通し喋り続け朝を迎えたりしています^^;



羽ばたいてく様子。
この数がわかるかな?

朝は朝でお決まりのカラスの家族やモズがやってきます。
なんだかそれぞれの個性がわかると面白いです。
d0053201_1891340.jpg
鳥集会の観察を追え、眠るみーちゃん。
d0053201_1891491.jpg
夢の中でも鳥・鳥・鳥かな^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-08-08 21:58 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
Commented by kaduriye at 2012-08-09 08:42 x
都会だと一羽見つけてはケケケケケケってやるところでしょうけど、ここまでいっぱいいたら大変ですよね(´∀`*)見るしかない、って感じ。
この鳥、ニュースで見たことがあります。都会の街路樹にわさーって来て公害みたいにいわれてて、でわさーって居なくなるからどこに行ったんだろうとテレビクルーが追いかけたら田舎の畑なんかで何かついばんでいたってテレビでやってました。
うるさいだろうなぁ、ここまで多かったら・・・!!
Commented by akikochocochoco at 2012-08-09 17:25
みーちゃん、沢山の鳥に驚くしかない?!
ちょこ、カラスを見るとケケケ〜って鳴いてます。
でも一度カラスに追いかけられた事があります!
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-10 10:26
☆kaduriyeさん、ニュースでやってたんですねー!
夏場だけなので渡り鳥みたいなのですが、ちゃんと知りもせずに
公害みたいに言うのは嫌な感じですね。
土にいる虫をついばんだり、木の実をつついたりはしているけれど
大きな被害にあう訳じゃないみたいですしね。
昨日近くで見たけれど可愛らしい鳥さんでした^^♪

環境のせいかうるさい、とは感じないですよ。
なーにをそんなに喋ることがあるんだか、と笑える感じです^^♪
でも私が時間に終われてて毎夜続いたら、そうは思えないかも。
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-10 10:35
☆ちょこのおねえちゃんさん、変な声で鳴くのはみーちゃんもそうだけど
しおんもトムもマンション住まいの頃だけで、1階のアパートで
お外にも出るようになってからは、ケケケしなくなりましたよ。

このたくさんの鳥さんたち、夕方お散歩に出た時もいるのだけど
その時は近くを飛ぶと見る程度で後は知らん顔ですよ。

カラスはイタズラ心満載ですからねー!
トムが通院してた時は鳴きながらついてきたこともありましたよ。
みーちゃんは東京ではカラスを追いかけたり追われたり。
でも弘前ではみーちゃんも安易に追いかけず警戒しているみたいです。
顔見知りじゃないカラスなんでしょうね笑
<< ぷ〜〜ぅう〜〜うぅうぉん 鳥の群れとコオロギの声 >>