2012年8月10日の私たち
朝、6畳のベッドルームで目覚めるとみーちゃんが見当たりません。
d0053201_22211680.jpg
昨夜は隣の8畳の和室をひとりで使ったようです。

起きたみーちゃん、気がつくとまた見当たらず。
あちこち捜したら1階で探検していたらしく
階段を上ってきました。
d0053201_22211888.jpg
そして・・危険ゾーンにジャンプ。
私が見ている前では初めてだったけれど
いつもしているように飛び乗ったので初ではない様子。
d0053201_22212049.jpg
ハラハラする私をからかうように階下を覗き込む始末。

落ちたら大変なので止めてとお願いしました。

そして写真は無いけどお外へ。
朝の玄関周りは日陰が少ない。
涼しくなったとは言え、まだ夏の日差し。
みーちゃんってば私を日除けに使いゴロンと横になる。

・・・どうやら今日は弄ばれているみたい^^;
d0053201_22212011.jpg
中に戻ってお外見。
私は用を足しにちょっとおでかけ。
d0053201_22212124.jpg
戻ってきて寝てるみーちゃんの傍で座布団を枕にお昼寝。
目が覚めたら、みーちゃんのお尻が目の前に^^;
d0053201_22212374.jpg
私が他所の猫さんとお話している間はゴロンして待っててくれたけど
d0053201_22212241.jpg
終わった途端に原っぱで摘んで活けてあった葉っぱをムシャムシャ。

・・・食べられる草だからいいけどさ。
・・・・・いいけどさ。


d0053201_22212466.jpg
日が傾き出すと忘れず窓辺へ。
そう、日課となった鳥さん観察の時間。
d0053201_22212569.jpg
超真剣。
d0053201_22212623.jpg
まじ真剣。でも可愛い^^♪
d0053201_22212745.jpg
モクモクとしたシェービングフォームみたいな雲を背景に
d0053201_22212848.jpg
どどどどーん!
ヒッチコックみたいに飛び回る。
写真で見るとちょっと怖い^^;
d0053201_22212897.jpg
気がつけば、みーちゃんはまた座椅子に戻ってた。
私だけ空に魅了され、夕飯も作らずに日が落ちるまで眺めてた。
d0053201_22212920.jpg
今日は夕方雷と共に雨がたくさん降ったせいか
特別キレイな空が広がってた。

私たちふたりでこんなとてつもなく贅沢な時間を過ごしてます♪

【おまけ】
鳥たちのすごいショーが撮れました!
これが何度も何度も繰り返されていて、まるで私だけのショーみたいで
とっても感動しました♪背景もクルクル変わり、これまた贅沢な時間でした^^♪


[PR]
by Ganbaruneko | 2012-08-10 22:45 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-08-10 23:37 x
みぃたん、とっても素敵な我が家を独り占めして
あちこちを楽しんでいる様ですねぇ(笑)
家の中も、お外も、窓からの景色も
全て楽しんでいるようで伸び伸びしてますよね。
なんだかみぃたん若返っちゃいそうね(爆)

ヒッチコックの鳥見ましたけど、これで襲って来たら....
う〜ん自然の群れなんだろうけど迫力あり過ぎですよね。
近くにこの鳥の寝床になる森があったらウルサイでしょうね(笑)
うちのすぐ近所にはカラスの森があるんですよ〜!
Commented by しゅぽぽ at 2012-08-11 01:58 x
すっごく素敵なところに住んでてうらやましかぎりです。

みーちゃん、いっぱいワクワクがあるにゃん♪
(*^_^*)
Commented by ノンチビ at 2012-08-11 11:10 x
環境が良い所で生活できるみーたんは幸せだねっ☆彡
鳥さん達もこれから出発するのかな?
本当に良いとこだね(*^_^*)
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-11 11:42
☆kaezzzさん、狭いアパート暮らしから一軒家なので
それだけで遊び方も変わりました^^
引越しの疲れが出てるなって思うところもあったし
当然だけれどまだまだ完全に安心でお留守番できるお家には
なっていないけれども、こんな風に愉しんでくれているので
私も嬉しいです。若返ってくれるかなー^^♪

迫力あるでしょー!ほんとこれがまっすぐこっちにきたら
まじで怖いと思います^^;
カラスの森!大きいしまた別な意味で怖いかもー!
だけどカラスも単体で見てると賢くて遊び上手で可愛くないですか?
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-11 11:44
☆しゅぽぽさん、ありがとう~♪
みーちゃんってば都会っコだから土に転がるとか
虫を捕まえるとかはドキドキしちゃうみたいだけれど
みーちゃんなりに愉しんでくれていて、思い切って決断して
本当によかったなって思ってます^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-11 11:47
☆ノンチビさん、極端な理想としてはハイジのお家みたいなところに
住みたかったんですが、ある程度の自然もあって東京から引越しても
不便すぎずリハビリ?的にはバッチリな場所みたいです^^

この先またどうなるかわからないけれど、理想は持ち続けたいなって
思っています。それもみーちゃんが傍にいてくれればこそです^^♪

鳥さんたちは夏場しかいないみたいだから、この先またどこかへと
旅立っていくのかなー?どこへ行くのか知りたいです。
<< 1ニャンだからできること ぷ〜〜ぅう〜〜うぅうぉん >>