3年もトム子ちんの姿、見てないなあ。
早いんだか、遅いんだか。
トムが旅立ってから丸3年も経っちゃいました。
あの時は想像もしなかったけど
なぜか弘前でみーちゃんと暮らしてる。

トムもだけどしおんも寝室の窓から
下を覗いた場所の土に返しました。

今、そんな場所でみーちゃんと
毎日を過ごしてるのがなんだか不思議。

トムが慢性腎不全で具合悪くなったから
このブログをはじめた。
そこから色々あってアニマルコミュニケーターするために
こうして弘前にいて。

不思議だけど、ご縁なんだね。

私はいつでもどこでも思ったときは
気持ちが届いてるって思ってるから
祭壇なんて最初からずっと無いんだけれど
今日はなんとなくお花を供えたくて買いに行った。

・・・でもね。
この暑い中、歩いて5件以上回ったのに
The Butsudan みたいなお花しかなくって^^;
d0053201_1845694.jpg

しかたないから一緒にお引越ししてきたお花たちを飾った。
きっとこれがいいんだよね、そう言えばお見送りした後も
同じようなことがあったもんね^-^♪

今も変わらず愛してるし、あの愛らしい身体のことも憶えてる。
未だにしこいわし見ると喜ぶ姿を想い出すし。
こうしてずっと一緒に生きてるんだよね♪

だけどやっぱりまた愛らしい姿で生まれ変わってきて欲しい。
でもまだもう少し待ってね、とも思う。

私もみーちゃんも、なんだかんだいって色々うまくやってるけど
あと少し安定するまで待ってねって思う。
だからトムもそしてしおんも心配してないだろうし
ドンピシャなタイミングでまた一緒に暮らせるはずだから。

その時まで今を一生懸命、でもゆるゆるっと生きるからね~!
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-08-19 18:46 |  ├(トム♀15歳) | Comments(3)
Commented by kaezzz at 2012-08-19 19:30 x
私もついさっきある作業してた時に、ひめなら
「なに?なに?母ちゃん何してるの?」って寄って来てたなぁ...って
思い出しちゃってしんみりしてました(笑)
チビ達はひめの年を超えたけど、まだ少し距離があって
ひめと母さんの関係を超えられてないんですよね〜。
がんばるたんみたいに次の領域に行けてない私は
まだウジウジしちゃうし、それがチビ達にも見えちゃうのかも....
ラックの上から眺めてたトムちんの様子、思い出しますね〜。
時折落ちて来たりしましったけね(笑)
今はみぃたんとの新たな暮らしが始まってるんですものね。
姿はなくとも、しおん君もトムちんも一緒!!
私もそろそろチビ達との向き合い方を変えなくっちゃ!!

トムちんのどアップ写真がすごく素敵です。
逆光をのしのし歩くのはしおん君かな?
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-19 19:46
☆kaezzzさん、ひめちゃんのこと思い出してたんですね~
時折とある風景に姿が見えないコの姿が浮かぶってありますよね。
そんな時は傍にきてくれたんだなーって思います^^

ウチは年齢順で言えばしおん、トム、だったけれど
一番最初で何かと私とフィーリングの合うしおんが最初じゃなかったのは
何か見えない力が働いたのだろうなって感じてます。
それでもトムが旅立った時は「今度から誰に相談したらいいのよ」って
思った記憶があります^^;
そこからしおんとまた仲が深まり、そして今は想像していた以上に
みーちゃんと仲良しになれてるので良かったなって思ってます。

kaezzzさんの場合、やっぱりひめちゃんの旅立ちが急すぎたし
気持ちが整理されるまでに時間がかかって当然だし
それがとっても大切なのかなって気がしますよ。
kaezzzさんにはkaezzzさん時間が流れてるし
今必要なところにいるんだって思うし、それがいいんだって思います^^♪
これからまたゆっくり暑~い知多で2にゃんとの濃密な時間を
重ねてってくださいね♪つづく
Commented by Ganbaruneko at 2012-08-19 19:47
☆kaezzzさん、つづき

kaezzzさんのコメントでトムちんがラックの上から下を眺める顔が
よみがえりましたよー。憶えてていてくれて嬉しいです!
「かわいいでしょう?」ってわかっててやってる表情や仕草が
やっぱり可愛くて。素敵な想い出です。

そうそう、隣はしおんです。
2にゃんともいい写真でしょ~^^v
<< 腸内環境と母乳の関係 1ニャンだからできること >>