人気ブログランキング | 話題のタグを見る



予想外の暑さ
予想外の暑さ_d0053201_103982.jpg
写真を撮ろうとしたら
シャキっとしちゃいましたが
みーちゃん、毎日ここで伸びちゃってます。

東京で10年暮らしたお家は
日当たりが良くなかったし1階だった。
弘前の今のお家は
日当たりばっちり、2階。

予想以上に暑い。

もわんとしたビル熱みたいなのとか
エアコンつけてるお家も増えたみたいだけど
室外機の猛烈な暑さがないので
日が陰るとすんなり涼しくなるとはいえ

まじ、暑い!
予想外の暑さ_d0053201_10391229.jpg
東京ではエアコンはほとんど使わなくなってて
新林の滝だけでしのげていたし。

1階の方が幾分涼しいけれども
みーちゃんはやっぱり2階が自分チ、と認識していて
しかも2階でも物置と化してる1室が一番涼しいのだけれど
そこで寝たりはしない。

寝室が一番暑いのに、そこが自分チとの認識らしく
しばらくそこで伸びていたけれど
毎日毎日説明したら、ようやく風通しが良くて
涼しい廊下(といえないほど狭いけど)に伸びててくれるようになった。

私が住んでいた頃はねぷたが終わり、お盆が終わると
すっかり秋な感じで海なんて寒かったのに
連日30℃を簡単に超えて、まだまだ大丈夫そう。

暑くても、みーちゃんも私も食欲も落ちることなく
元気だから、弘前の残暑を愉しむこととします^^v
by Ganbaruneko | 2012-08-22 10:52 | 【東京から越してきた猫】
<< 乾いた鼻...まさか熱中症? 腸内環境と母乳の関係 >>