揃ってお手入れ中


みーちゃんとあお、ふたり揃ってお手入れ中。
あおが来て今日で8日目。
すでによくシンクロするふたりです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-03 15:49 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2012-10-03 18:47 x
あらら〜シンクロしてて可愛い光景!!
なんだかあおちゃんの方がみぃたんに気があるみたい(笑)
お母さんがしてるから真似してるって感じですよね。
わざわざみぃたんの方へ寄って来て身繕いしてますものね。
今後の2人の関係を暗示してる気が....(笑)
みぃたん、小さい弟(?)が出来て忙しくなりそう。
これからの仲良しぶりが楽しみです!!
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-04 10:06
☆kaezzzさん、今も尻尾の辺りのお手入れシンクロしてて可笑しいです。
あおは、みーちゃんがぜんぜん怖くないみたいで
そばに連れてくとおなかの下にもぐったりしてますが
みーちゃんは戸惑って立ち去り「なにするのよ」ってな顔して見ています笑

弟なのか妹なのかまだわからないけれど、とうとうあおも飛べるようになったので
また違った毎日が始まるでしょうねー^^
Commented by kaezzz at 2012-10-04 17:09 x
うふふ...これ完全に慕われてますね(笑)
飛ぶ事が出来る前って事は、まだおこちゃまですものね。
人間よりも自分の大きさに近いみぃたんに親近感を寄せて
みぃたんも襲う様な態度じゃないからすっかり馴染んで
親みたいな感覚になってるんじゃないですか?
私が育てたすずめちゃんも、ずっと私の後追いしてましたよ(笑)
これでみぃたんが慣れて、違和感がなくなれば
一緒に眠ったり出来る様になるかもですね〜!!
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-04 21:09
☆kaezzzさん、なんかね、しおんにみーちゃんがしていた態度と
あおがみーちゃんにしてることがおんなじで面白いです。
まあ、あおはみーちゃんほど凶暴じゃないけれど爆

kaezzzさんの育てた雀ちゃんは、もう完全に”すりこみ”ができたんでしょうね!
みーちゃんを連れてきた人も、目があいたときに自分の顔を見せるんだ!
と必死だったことを思い出しました。猫は鳥みたいに”すりこみ”は
通用しなかったみたいだけれど^^

さっきまた動画アップしたのだけれど、みーちゃんも少しずつ慣れてきたので
このままあおが調子に乗りすぎなければ一緒に寝たりしてくれるかなーと
期待しています。特にこれから寒いから助かるんだけれどな^^;
<< あおに追いかけられるみーちゃん みーちゃんとあお >>