あおに追いかけられるみーちゃん


今日のふたりはこんなです。
みーちゃんは仔猫にも寄りつかれるタイプ。
だけどどうしてあげたらいいのかわからない。
あお相手に今日も戸惑うみーちゃんでした^^

あおはもう飛べるようになったのだけれど
鳥って意外と飛ぶより走るんだよねぇ。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-04 15:09 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(5)
Commented by プー at 2012-10-04 15:51 x
あおちゃん、みーちゃんに「おねーちゃん、スキ~」って言ってるようですね~みーちゃんもアオちゃんが追いついてから逃げてるところが可愛い!
Commented by プー at 2012-10-04 16:03 x
通勤途中で私を待ってる鳩さんがいるんですが、一度カリカリをあげたら次の日から同じ時間、場所で私を待つようになったんです。いつも一羽だけ。鳩さんは夫婦で行動するのが多いから(鳩さん夫婦はとっても仲良しです)、ひょっとして、かわいそうですが、何らかの理由で一人になってしまったのかもしれません。その鳩さん、私を見つけるとずいぶん離れたところから、トコトコ歩いて私の方に向かってくるんですよ。私もトコトコ鳩さんに向かって歩いて。出会ったところで、カリカリをあげるんですが、頭もいいし、目がいいのか、嗅覚があるのか?あんなに離れた距離で私を認識するのには驚きます。
Commented by ニコ at 2012-10-04 16:07 x
みーちゃん、しおん君たちに意地悪していたみーちゃんはドコ?(^^;)(;^^)
困惑してるみーちゃん、カワユス(*^^*)
うちも麦なら人畜無害だから、大丈夫かなぁ?
イッチンは、パクっ!あれ?で終了!( ̄▽ ̄;)
本犬気付いてなさそう!(笑)

そうそう!我が家にも新しい仲間がっ( ̄▽ ̄;)
伝染病のチェッククリアしたら、正式にうちの子になります!
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-04 21:00
☆プーさん、さっきまた動画をアップしたときに書いたんですが
今、あおがみーちゃんにしていることが
今までみーちゃんがしおんに対してやっていたこととすごく似ていて
なんだか可笑しくって。あおはすっかり慣れてずうずうしいくらいです笑

毎日プーさんを待ってる鳩さん、かわいいですねー!
そしてやっぱり歩いてくるんですね^^♪
野良ちゃんたちもそうだろうけれど、そうやって待ってる、と思うと
風邪とかひいてられないですね^^;

鳥って小さな獲物を食べたり、天敵から身を守るためなのか
そういう察知する能力高いですよね。
あおは、みーちゃんより先に私が帰ってきたのを察知して鳴くんです。
なもんで1番が好きなみーちゃんが焦って走って迎えにきますよ笑
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-04 21:05
☆ニコさん、いいところに気がつきましたねー笑
みーちゃんは仔猫とかにも好かれるので、あおも気に入ったみたいです。
しおんやトムに対しては、やっぱり末っコ、わがままっコだったけれど
小さいあおに対しては違っていて。
しおんやトムもこんな気持ちだったのね、なんて思ってたら可笑しいです^^

イッチン、気づかなさそうで可笑しい!いいキャラですよね。
麦ちゃんはそっと受け入れてくれるかな。
茶虎さんのお顔見てきましたよー。愛くるしいお顔のコですね♪
にしても、イッチンと麦ちゃんの朝一の顔が面白すぎます~
「なにアレ?」ってな顔しちゃって。どうなるか愉しみですね!
検査オールクリアを願ってまーす!
<< 猫バスになったみーたん 揃ってお手入れ中 >>