猫バスになったみーたん
ふたりが起きてて、お互いを意識してるな、と思うときは
前の記事のように「ふたりで遊んだら?」とお奨めしてる。

さっきも私の晩御飯が終わったタイミングで
ふたりがそんな雰囲気だったので、あおをみーたんの背中に乗せてみた。

当然すぐに振り払う、またはあおが飛び立つかと思ってたんだけど・・・



前に載せた動画もそうだけれど
しおんを追いかけたりして悪戯してたみーたんだったのに
今はしおんの立場に立たせられてる笑

みーたんの顔を突いてみたりしてだけど手出ししない。
ふいにみーたんに対して

「意地悪しないでってピシャってしていいんだよ、そっとだけどね」

と言ってて、あれ?これってみーたんにやられまくってるしおんに
よく言ってた言葉だなぁと思い出したりして。

なんだか色々愉しくなってます^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-04 19:10 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
Commented by プー at 2012-10-05 09:07 x
このバスは急発進が多いな~って言ってそうですね~あおちゃん楽しそう!私もあおちゃんくらい小さかったら、みーたん号に乗車してみたいです!あおちゃんは誰かの生まれ変わりかもしれませんね。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-07 22:56
ちょっとだけプンスカ顔に戻っているのがカワイイ(^m^)。
ヘッダーのハロウィンバージョン、今年も見られて嬉しいです。
魔女っこトムちゃん、やっぱり可愛いなぁ。
そうそう、この頃のミチロウちゃんは毎日プンスカ顔だったのよね。
すごく前の事のように感じます。
もう、プンスカじゃなくなったミチロウちゃんが当たり前になっていて、ほんと懐かしいです。
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-14 23:25
☆プーさん、お返事遅くなってごめんなさい。っていつもか^^;
それいい!私もあおみたいに小さくなってみーちゃんに埋もれたい!
同じくらいのサイズになって団子になりたいとか
しおんがトラサイズになって、添い寝したいとか思ったことがあったけれど
乗りたいとは思ったことがなかったー!夢の中でもいいから実現してみたい笑

あおは確かに前に一緒にいたんだろうな、って感じます。
みーちゃんとの距離感もそうだけれど、手のりだからって半月でここまで
懐いて、いろいろわかる?ってくらいで不思議な存在です♪
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-14 23:27
☆nmpさん、今年もほめていただいて、トムも得意になってそーです^^

ねー、みーちゃんってほんとおこりんぼ顔が定番でしたよね。
今、あおを迎えてまた新たなみーちゃんを知ることができて
愉しいです。反面、ひとりっコって楽なんだ、と思う今日この頃。
なにげに仔猫の方が雛鳥より扱いやすいかもー^^;
<< ひさびさにコロンコロン あおに追いかけられるみーちゃん >>