ひさびさにコロンコロン
先週は久々に3日ほどダウンしてました。
じゃなくても2日起きに金曜日が来てるんじゃないかってほどに
日が経つのが早くてバタバタしてるのに~
って言い訳です^^;

あおが来て半月が過ぎました。
初日からそうだけれど、みーちゃんとあおふたりでお留守番もできます。
書きたいことはてんこもりなんだけれど、集中してブログが書けず・・

d0053201_1881569.jpg
んで、先週upしようと写真だけ載せてたのをそのまんまupです。
甘ったれで一日中べったりなあおが来て以来のゆっくりなお散歩。
お天気もよくって気分も良かったのもあるだろうけれど
あおが来るまでは、お散歩も短めになっていたのが
争う相手ができたからか、長めのお散歩。
あちこちでコロンコロンしてました^^
d0053201_1881710.jpg
実はみーちゃん、何気に左右の足の模様がつながってるんです^^
この角度じゃないとわからないのよねー
d0053201_1881747.jpg
そしてあお。
初めての水浴びはハーブティーへダイブ!
の直後で羽繕いを始めるところです。

私が冷めたハーブティをグラスに注ごうとしたときに
私の肩にいたあおの表情がキラっと光った。
すぐに注ぎ終わるとグラスの縁に止まってひと口飲んで。
そして滑って落ちて、びしゃびしゃのまま私の肩へ・・・

このとき以来、のどが渇くと同じグラスに止まります^^;
空なのがわかると、みーちゃんの水のお茶碗に止まり
お水を飲んで、滑って落ちて・・・略・・・肩に止まります。

みーちゃんがおやつ食べてると割り込んでくるし
お水の器だってのもいつ覚えたのやら。

今朝は目玉焼きを乗せたトーストに飛びついたり
コーヒーゼリーに入ってみたりとかなりの食いしん坊です。
もちろん食べさせないし食べないんだけれどね。

てんやわんやな感じだけれど、愉しいし
なによりみーちゃんが触発されてるのが嬉しいです^^



そんなやんちゃなあおですが、こんなに甘ったれです。
気がつくと手のひらに頭を乗せてウトウトしてました^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-15 06:29 | Comments(4)
Commented by まーにゃ at 2012-10-15 11:30 x
こんにちは。みーちゃんの柄&ポーズかわいいですね^^
うちのチャコちゃんも、背中の柄が実はハート柄だったり
するんですよ^^お母さんには「それムリヤリやん」って言われてます><

がんばるねこさん、メアド変わってませんよね?
すみません、先日メールさせていただきました。
お忙しい中、すみませんがまた読んでやってくださいませ^^

(決して、せかしていません!!汗)

今(や春)が、猫にも人間にも一番良い気候ですね。
Commented by rei at 2012-10-16 11:48 x
青空にコスモスが映えて綺麗~!
みーちゃん、のびのびと気持ち良さそう(^^)
あおちゃんは、甘えっ子で食いしん坊なところもとっても可愛いですが
滑って落ちてというあたりがとても怖いので
(小鳥のような小さい生き物って何だか壊れてしまいそうで怖いのです)
キッチンには入らないよう気をつけてあげて下さいね。
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-17 15:41
☆まーにゃさん、お久しぶりです。
メールも届いています。お返事、少しお待ちくださいね!

背中のハート模様、かわいい♪
まーにゃさんがハートに見えれば立派なハートです!笑

こちらは朝晩はもう冷えてきてサンラメラ作動開始していますが
日中はお日様がぽかぽか心地いいです^^
Commented by Ganbaruneko at 2012-10-17 15:49
☆reiさん、今日は曇ってきちゃったけれど、すっきり晴れ上がると
遠くの山々もきれいで、とってものんびりお散歩できて愉しいよ。
とはいえまだまだアスファルトの上を散歩するみーちゃんだけど笑

あおのこと気に掛けてくれてありがとう!
ほんと何もかも小さいから今まで以上にいろんな配慮が必要で。
あっという間に飛ぶのがうまくなって1日1回は部屋を大きく旋回して得意気。
とは言えまだ中雛で甘ったれなので、私も自分が思う以上に気遣ってるのか
毎日夢に出てきてるし^^;

私にとってあおは3代目のセキセイインコなんだけれど
階下の母にとっては4代目かな。なのでかわいくてしょうがないらしく
掃除が大変とかいいつつ、ねこじゃらしを摘んできては食べさせてる^^
<< 久しぶりの手作りごはん 猫バスになったみーたん >>