台風14号の影響で再びカミナリ
夜からカミナリを伴う雨が降っていたのだけれど
ほどじゃなかったし、雨は凄かったけれどカミナリの音は遠かった。

ついさっき、お風呂に入りあと少しで上がろうとしてた頃に
ものすっごい音。聞いたことも無い音と、それに伴う震動。
なんだか分からなくって一瞬たじろいだ。何か大きなモノが落ちた!と分かったのだけど・・
カミナリだとわかり慌てて濡れたままで猫たちの様子を伺う。
やっぱり、さっきまでグーグー寝てたのに3匹とも起き上がってる。
しおんもトムも目をまんまるにして、耳を澄ませて。
「大丈夫だからね、カミナリがどこか近くに落ちたみたい。
すぐに上がるから。大丈夫だから待っててね。」と言い慌ててお風呂から出た。
一瞬電気がチラついたので蝋燭の場所も一応確認して。

しおんは起き出して、外に耳を澄ませている。
トムはベッドの上に座り少しだけ耳を澄ませている。
みーちゃんは、何事もなかったことになってる。

うーん、女の方が強いのかぁ?

あの爆音から15分近く経過してる今、みーちゃんは眠りに戻った。
トムは起きてはいるけどリラックス。しおんは・・・体は寝そべってるけれど
耳は外に向いているし、キョロキョロしてる。
ちなみに今はもう、雨も少ししか降ってないし、稲妻も光ってない・・・

やっぱり女は強し
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-09-05 00:37 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(8)
Commented by まるきち at 2005-09-05 03:50 x
そっちもなってたんだあ。こっちも雨と雷すごかった。でもこれからもっとすごくなるんだよね??気をつけようね。うちは二匹とも雷は平気みたい。地震だとパニックになっちゃうんだけどね。

しおんちゃん投薬なしでよかったね。黒いぼつぼつごまもよくできて
たんだけどいっぱいかまって甘えさせるようになってから出なくなった。
やっぱストレス???

Commented by asiba_kobo at 2005-09-05 10:26
東京も雨 凄かったみたいだね!大丈夫でしたぁ?
・・・こちら最前線 って感じです! マジ怖いですよ!
波も凄いです!夕方暴風・・・明日上陸だとか!
なんで? 台風の名前って可愛いのだぁ?14号はナービーだって。
Commented by necodamari at 2005-09-05 15:53
突然来るカミナリ、怖いよぉ・・・。
結構昨日も激しかったですね。
インターネットのモデムを焼かれたあの恐怖を思い出しちゃった。
みなさんに大きな被害がありませんように!(>_<)
Commented by GANBARUNEKO at 2005-09-05 21:57
☆まるきちさん、こんばんわー。そっちはこっちより更に凄そうな気が
しますけど平気かしら?今は小雨程度になってます。
地震になるとごまちゃんもみーこちゃんもパニックになってしまうのね?
うちは瞬間慌てるけど隠れるとかパニックになるとか全然なくて・・・
野性がない感じです(^_^;)

薬は出来れば飲ませたくないから良かったです♪
ごまちゃんもあったんだー?甘えさせたら無くなったかぁ・・・
トムが病気になる前までは、しおんが一番甘えてたから、そういうのも
あるのかも知れない。均等にしてるつもりだけど、均等じゃダメなのかも
知れないですねー、もっと甘えさせてみまーす♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-09-05 21:59
☆asibaさん、今はどうですか?そっちは「本拠地」みたいになって
ましたものね。海が近いとこういうときって怖いですね。
14号はナービーって言うのですかぁ。確かにかわいい名前。しゃべる
人形みたいな名前です。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-09-05 22:10
☆猫田さん、焼かれた恐怖・・・絶対怖いですよね。
私も数年前にほとんどの家電をカミナリの被害を受けないタップに
切り替えました。効果あるのか分からないけど無人で焼かれたら
大惨事ですよね(;_;)
Commented by asiba_kobo at 2005-09-06 17:44
こんばんわ。 大丈夫です。
暴風域は通過しました。 雨はあまり降らなかったが、
停電もあったりで・・・風が凄すぎてマジ怖かった!!!
Commented by GANBARUNEKO at 2005-09-06 23:44
☆asibaさん、停電もあったんですかーー。
いやいやぁ~ご無事で何よりです。とはいえ、まだ居ますけどね、奴は。
<< 今日の治療と食事~バッチフラワ... 今日の治療と食事~黒いボツボツ... >>