人気ブログランキング | 話題のタグを見る



あおの目撃情報ありました!
今朝、昨日の夕刊を見た方から目撃情報が入りました!
ウチから4km先の岩木川河川敷の芝生で
何かついばんでいた、との情報でした。

毎日、犬さんとお散歩しているとのことで
はっきりした日にちは特定できないそうでしたが
11月に入ってからのことで、1週間前位だと思うとのこと。

早速河川敷にチャリを走らせたところ
その情報を下さった方もいらして、詳しく聞いたのですが
野鳥の種類もわかっている方で
野鳥ではない鳥もわかっていてる方だったので
あおとは断言できないまでも(当然ですよね)
迷子のセキセイインコであることは間違いないようです。

セキセイインコの飛距離はかなりあるようで
板橋で逃げて横浜で保護されている例もあるので
それを考えれば4kmほどは軽いのだと思います。

今までは半径1km程度のポスティングだったけれど
その目撃情報のあったエリアにもポスティングしたり
可能であればポスターも貼らせてもらおうと思っています。

本当に多くの方にサポートしてもらっていて
その温かい想いがあおを守り、そして私を導いてくれている気がしています。
ここ数日雨は多いものの、お日様が出てると暖かいので
そういったサポートもある気がしています。

では引き続きどうぞよろしくお願いします!
あおの目撃情報ありました!_d0053201_175684.jpg

by Ganbaruneko | 2012-11-09 17:05
<< 近況報告 近況報告 >>