遅れてきたサンタさん
いよいよ2012年も3日となりましたね。
きっとこれが今年最後の記事となります。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

と、先にご挨拶を済ませてしまいましたが
私の元へも昨日サンタさんが来てくれました。

みーちゃんがウチにやってきたときに
たまたま借りていたビデオカメラがあったので
撮影していたのだけれど、VHSになっていて
しかもビデオデッキもない上にカビが生えてしまっていました。

今となっては携帯電話でさえ動画が撮れるようになったけれど
若い頃のしおんやトムも映ってるはずのVHSは
カビが生えても、いつかなんとかなると取ってありました。

一時はVHS→DVDにするものを買おうかと思ったけど
大事に抱えたまま待っていた甲斐があり
今ではカビ取りも含めお手ごろな価格でDVD化してもらえました。
前に調べたときはカビ取りだけで数万で断念してたから嬉しくて。

d0053201_10401735.png
年内は無理と言われていたのだけど
クリスマスに出来上がったと連絡がきて
ようやく昨日修理中のPCが戻ってきたので再生できたのです。

動画編集して、ここにも載せたいのですが
まだ私にはその知識も時間もなく、キャプチャしたものだけ載せました。

d0053201_1041555.png
ほんと小さくて、だけど部屋中歩き回っていて
目の前の14歳のみーちゃんと、画面の中の小さなみーちゃんが
なんだか不思議でなりませんでした^^

d0053201_10464251.png
そして、まだ5歳になる前、みーちゃんが来る前のしおん、トムも♪
2にゃんともつやつやでパンとしてて若いっ!
写真ではたくさん取ってあるけれど
追いかけっこしたり、バトルしたり、一緒に寝る姿や
おやつを盗む姿、そしてみーちゃんとの3ショットなどなど
やっぱり動画で見るのはとても嬉しくて
私への素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪

もったいなくて、まだ1/3くらいしか見てない^^;
これからどんな3にゃんが出てくるか愉しみです。
そしてもう1本、取ってあるVHSがあるので
それもDVDにしてもらおうと思っています☆



...にしてもね、動画の中の部屋が散らかりすぎてて汚いっ!
2013年は整理整頓を心がけましょう。心も体もね^^v
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-12-29 11:04 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-12-29 22:12 x
うわっ!みいたんが赤ちゃんのときですね、可愛過ぎます!!
まだ爪が糸のような頃ですよね(笑)
ライターより少し大きいくらいって想像出来ない〜!!
こんなおチビさんの頃から一緒に居たら、メロメロですよね。
しおん君もトムちんも体型や雰囲気が若い(笑)
こうやって見てると時間の経過を感じますよね〜。
なんだかとっても不思議な気分ですが、ホンワカしちゃいます。
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-30 16:34
ちっちゃ〜い!カワイイ〜〜〜!
ミチロウちゃん、こんなに小さい時からGanbarunekoさんと一緒なんですね^^。
動画を撮ることを全然していない私ですが(つい忘れている!)、こういう記事を拝見すると慌てて撮っておかなきゃって思います。
でも小さい頃のは、デジカメも無かった時代で写真自体も少なくて…。
にゃんちんは成猫になってから保護したし、元々ダメダメだけど(笑)。
若いときのしおんくん、トムちゃんキャプチャ画像からでも充分に様子が分かります。本当だ!体がパンって張ってる^^。
思い掛けずに諦めてきたことが実現するって嬉しいですよね。
素敵なクリスマスプレゼントでしたね^^。
あとは、あおちゃんが一日も早くGanbarunekoさんの元へ戻れますように…。
ミチロウちゃんと、よいお年をお迎えください。
Commented by Ganbaruneko at 2012-12-31 15:01
☆kaezzzさん、ありがとうございますー!
すっごい小さいから、確かにみーちゃんなんだけど、みーちゃんじゃない
というか猫じゃない、何か別な生き物のようで不思議です^^
ほんと爪がちくちく痛くて、2時間置きにミルクをあげていたのが懐かしいです。
しおんとトムの若さも伝わってよかった^^
このブログを書いてすぐトムのお口が欠けたので
これまた不思議な気分なんですが、やっぱり美人さんだし
しおんはほんわかのんびりな大きなコです^^

早くも大晦日。お互い今年は別の地に引っ越して迎える新年ですね。
今まで以上に素敵な1年にしましょうね♪
Commented by Ganbaruneko at 2012-12-31 15:05
☆nmpさん、ありがとうございます!
そうなんです、生後数日で目が開かないときから一緒なんです。
私は意識してなかったのだけれど、写真が好きみたいで
しおんが小さい頃のものからたくさんあるんですよ。
部屋が散らかりすぎて載せられないものばかりですけど(汗
ほんとしおんが小さい頃は動画なんて、って感じだったけれど
今となっては手軽に撮れるし送れるのが不思議ですよね^^

あおのこともありがとうございます!
2ヶ月半過ぎても周りの人たちがとても優しく協力してくれているので
とても心強いです。来年早々にでも帰ってきて欲しいなーー
ではnmpさんも良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by プー at 2013-01-15 13:41 x
どんなにお金があっても手に入れられない、宝石のようなプレゼントですね。
この素敵な時間は今もどこかの空間で存在し続けているように思えます。
トムちん・しおんくんの未公開画像&写真、楽しみにしております!
Commented by Ganbaruneko at 2013-01-15 15:58
☆プーさん、はい!すっかり忘れていたころに出てきて嬉しかったです。

>この素敵な時間は今もどこかの空間で存在し続けているように思えます。
プーさんの感じ方がとっても素敵です^^
そしてきっとそうなのかも知れないなーと妙に納得しました!
私が今も幸せな気持ちでいられるのはその空間が時々
そして必要なときにふわっと私の周りを包み込んでくれてるからかも知れないですね^^
<< あけましておめでとうございます♪ メリークリスマス☆ >>