鏡の中


鏡に映ったみーちゃんに注目です^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-02-17 16:35 | Comments(2)
Commented by kaduriye at 2013-02-17 20:43 x
ろくちゃん、鏡が気になっているようですね。たいていインコ買う方は2羽買いますよねー。もしかして鏡の中に仲間がいると思っているのかも。あおちゃんのこと、もちろん忘れているとは思いませんよー。
でも私思いました!!
いっそのこと2羽飼ったらどうでしょうか?あおちゃんが帰ってきてもそれはそれでいいし、今から2羽飼っていたら「あおちゃんの代わり」みたいに思われるのでは、という余計な心配もしなくていいじゃないですかー(´∀`*)
なんか無責任ないい方みたいだけどそう思いました♪
Commented by Ganbaruneko at 2013-02-17 21:47
☆kaduriyeさん、とってもびっくりしましたー!
というのもここ数日同じようなことを考えていたのですが
今ちょうど決心しかけていて、あおが帰ってきて3羽というのは
ケージを分けなきゃならないのか調べてみようとしていたところだったのです^^
とは言えこのまま実家にいるつもりがないことや、この寒い時期には
雛は迎えられないことなど考えるとまだ先になりそうなのですが。

ろくはあおを迷子にさせて1ヶ月後に迎えたのであおのことは知らないのですが
あおとろくが出会った瞬間に仲良くなる様子がなぜか想像できるんです^^
それだけに3羽になったときのことや、新しいコとろくと2羽だと
みーちゃんがまた孤立しちゃうかな、とか色々悩ましいです^^;

仰るとおりセキセイインコは群れで生活するので、鏡の中の自分を仲間と思ってるようで
どのセキセイさんもとても鏡が好きなようです。ただ発情が増えたりするので
注意が必要といわれてるようです。
<< うまうま 久々の3ショット!のはずが・・・ >>