即Uターンのわけ
今朝、起きてすぐに張り切って走って階段を下りて玄関に向かうも、即Uターン。



その理由はコレ↓



それじゃなくても玄関開けたら
今日も雪、まだ雪、なんで雪がまだあるの?
ってドアを開けてお散歩を諦める毎日を過ごして
東京にいたときのように
毎日お散歩に行けないみーちゃん。

なのに今日は地元の人もあまり経験のないような嵐。
暴風雪警報が出ていて、台風のような風と共に
雪が舞っていて、家の前で遭難しそうなほどだった。

d0053201_1452956.jpg
どこのお家もこんな風。
私たちの部屋はサンラメラだけで過ごせてるから
見た目ほど冷えは感じないんだけど、網走とかロシアみたい。
行ったことはないけれどw
d0053201_145283.jpg
午後になり少しお日様も覗いたので家の前に出ると
朝も家の前は40cmくらいの吹き溜まりになってたのに
(夏あたりの写真でみーちゃんが寝そべってた道ですよー^^)

...やってもやっても終わらない雪かきに
うんざりしちゃう地元の人の気持ちがだんだんわかる気がしてきた^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-02-24 15:04 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(6)
Commented by kaduriye at 2013-02-24 16:34 x
ええ゛ーーーーーーーーーーっ
なんすかこれは!!???
こっちでも無いですよ。あ、十勝は雪が少ない方なのですが。
でもすごい!!ニュースになってますもんね、青森の雪はーっ!
まだまだ春は遠いですねー。
Commented by ニコ at 2013-02-25 02:02 x
簡単に羨ましい!なんて行ったら、怒られそうだけど。
でも、一日だけでもいいから変わって欲しいなー♪
大阪は積もらないので、なかなか雪遊び出来ません。
犬は雪、大好きなんだけど。
イッチンは、ひたすら雪食べてます(笑)
雪国、ちょっとだけ羨ましいです。
Commented by Ganbaruneko at 2013-02-25 10:45
☆kaduriyeさん、十勝は雪が少ないんですねー。
昔は青森市の方が雪が多かったみたいですが、ここのところは弘前市の方が
雪が多くなったらしく、雪やこんこん♪の歌みたいにずんずん積もってます。
昨日みたいな雪の嵐は珍しいみたいですが。
春は遠そう...でも日が長くなってるので近づいてくれてるのは確かです(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2013-02-25 10:48
☆ニコさん、気持ちわかりますよー。
私もUターンしてきて最初の冬だから、数日続いた暖かさで融けちゃったときは
ちょっと寂しい気持ちにもなりましたから^^;
どこでもドアがあれば、イッチン連れて遊びにこれるのにねー!
ご近所の犬さんたちも高く積まれた雪山に上って得意げにしてたり
雪の中に顔を突っ込んだりしています。
弘前の雪景色の中で、食べても食べてもなくならない雪を前に
イッチンがどんな反応するのか想像するだけで愉しいですね^^
Commented by kaezzz at 2013-02-25 23:21 x
テレビで様子は見てましたが、凄いですね〜!!
仙台は雪が積もる日も滅多に無いし、積もっても数十センチ
こんなになっちゃう所に住んでいたら泣いちゃいそう(笑)
雪での事故も多いみたいだし、やっぱり自然の力は凄いですね。
みぃたんには残念な日が続いてるだろうけど
これじゃ諦めるしかないですよね(笑)
遅い春を待つみぃたんが目に浮かぶけど、
その分楽しみも大きくなると思って我慢してようね。
がんばるたんやご家族も雪での事故には気をつけて下さいね!!
Commented by Ganbaruneko at 2013-02-26 12:10
☆kaezzzさん、ご心配していただきありがとうございます!

先月仙台に行った日にちょうど雪だったのだけれど
なーんだ暖かいじゃん!って感じましたもん笑
弘前は昨日の時点で累積降雪量が683cm!
私は通勤しているわけじゃないし車も乗ってないので不便がないけど
この日の影響で通勤通学の人たちは大渋滞で大変だったようです。

みーちゃん、今日も1階に下りかけて「出てみる?」って聞いたら
踵を返して2階へと帰っていきました笑
ほんとお外に出てお散歩できる日の喜び倍増しそうですねー!
毎日窓から外を眺め、今は眠ってます。
人と同じで体が鈍ってきちゃうでしょうねー。
あ、他の人は雪かき三昧で鈍ってないかも(汗
<< 地震とろく ギュっとしちゃわないように >>