人気ブログランキング | 話題のタグを見る



即Uターンのわけ
今朝、起きてすぐに張り切って走って階段を下りて玄関に向かうも、即Uターン。



その理由はコレ↓



それじゃなくても玄関開けたら
今日も雪、まだ雪、なんで雪がまだあるの?
ってドアを開けてお散歩を諦める毎日を過ごして
東京にいたときのように
毎日お散歩に行けないみーちゃん。

なのに今日は地元の人もあまり経験のないような嵐。
暴風雪警報が出ていて、台風のような風と共に
雪が舞っていて、家の前で遭難しそうなほどだった。

即Uターンのわけ_d0053201_1452956.jpg
どこのお家もこんな風。
私たちの部屋はサンラメラだけで過ごせてるから
見た目ほど冷えは感じないんだけど、網走とかロシアみたい。
行ったことはないけれどw
即Uターンのわけ_d0053201_145283.jpg
午後になり少しお日様も覗いたので家の前に出ると
朝も家の前は40cmくらいの吹き溜まりになってたのに
(夏あたりの写真でみーちゃんが寝そべってた道ですよー^^)

...やってもやっても終わらない雪かきに
うんざりしちゃう地元の人の気持ちがだんだんわかる気がしてきた^^;
by Ganbaruneko | 2013-02-24 15:04 | 【東京から越してきた猫】
<< 地震とろく ギュっとしちゃわないように >>