人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ヘルスウォーターボウルの使い方
今日の弘前はまた荒れてます。
暴風雪警報が出ていて、先日よりぜんぜんましだけど
久しぶりにまた冬、な感じです。

ヘルスウォーターボウルと言えば、お水をあまり飲まない猫さんや
慢性腎不全猫さんと暮らすお家なら知ってるはずの商品ですよね。
私はこのブログを始めて知ったのですが
買ったのは弘前に頻繁に帰ってくるようになって
弘前に置いておくためでした。
効果はわかりませんが、そのまま今も使っています。

毎朝、洗ってお水を取り替えるのだけれど
昨日の朝も同じように洗ってお水を注ぐ前にろくが来て
内側について雫を舐めてみたり
ペタンと座って体に水滴をつけたりしたので、洗い直しました。

洗い直したところへペットボトルからお水を注ぐと
水音にそそられまた黄緑色の影がバタバタと...



初めて水浴びしたのもみーちゃんのヘルスウォーターボウルだったので
これで2度目です。

あおはなぜか自分の器からは飲まず
喉が渇くとみーちゃんのヘルスウォーターボウルに行って飲んでました。
でも水浴びはしなかった。

逆にろくは日ごろはまったく寄り付かないのに
水を入れる音にそそられ、静止する間もなく飛び込みました。
時にはお水の入った私のグラスにも飛び込んだり(汗



これが初めての水浴び(2012/12/10)。
まだ雛換羽(初めての換羽でこれで成長と同じ羽になります)が
はじまる前なので、雛って感じの風貌です^^

猫とセキセイインコ、ぜんぜん違うようでいて
すごく似てると思えることも色々で、毎日また愉しくなっています♪
by Ganbaruneko | 2013-03-02 10:51 |  ├ろく(緑・69)♂4歳
<< ジッと見ないで! 雪解け間近?春気分♪ >>