ろく → トム子ちん → みーちゃん


おとといのろく。
シャワーを出しっぱなしにしてたら
その真下に入って頭から水かぶってたりして
頭から水浴びするのが好きなので
ペットボトルの水を流してあげてたら飲んだ。

こんな風に飲むことを知らなかったのでびっくり。
そして皮下輸液が嫌で”お水飲んでますアピール”するために
蛇口からお水を飲むようになったトム子ちんを思い出した。
どうしてるかなー^^

んで、トムが蛇口から水を飲んでる動画を過去記事から捜してたんだけど
みーちゃんが草むらが苦手だった証拠記事が出てきた。
もうすぐ春で、やっぱり今年も草むらは無理かねぇ?と
みーちゃんに話してたんだけど、これがトラウマになったのか?笑

・・・で、結局トム子ちんが蛇口からお水を飲む動画は捜せてない。



今夜は話にまとまりがなくてごめんなさい^^;



あった!!
http://peevee.tv/v?n7uef
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-03-09 20:32 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-03-10 11:14 x
ちょこまかと動くろくちゃんがせっかちな感じで可愛い!!
ぷくっとした体つきだけどまだ小さくて
子供が遊んでるみたいですよね〜(笑)
それにしても水浴びしながらその水飲むって
人間だと想像したく無い光景なのに
鳥さんだと何で可愛らしく見えるんでしょうね(笑)
みぃたんも自然一杯の土地で慣れてくれば
草むらの楽しさに気づいてくれれば楽しいでしょうね。
Commented by rei at 2013-03-11 10:01 x
蛇口から出る水を飲むのが好きな猫さんっているけど
(た~こさんちの茶美ちゃんも飲んでたような)
ろくちゃんも流れ落ちる水を飲むのが好きなのね!
ろくちゃんははしゃいでいてとても楽しそう☆

東京は昨日午前中は初夏のように暖かかったのに
午後からすごい砂嵐のような天気になって大変だったよ。
気温も下がって今日はまた冬に逆戻り。異常気象?
青森はまだ寒いのかしら。
がんばるたんも、みーちゃんも、ろくちゃんも、身体に気をつけてね!
Commented by Ganbaruneko at 2013-03-12 10:25
☆kaezzzさん、せっかちというか落ち着きないんですよねー^^;
それでも飛び始めた頃よりは、随分よくなりました。
やっぱり若いんでしょうね。あちこち興味があるみたいです。
真冬にシャワーに飛び込んだ時も、シャワーが夏場の水道水くらいの
水温になってたとはいえ、場所が寒いので凍りついた顔で打たれてましたよ。
こういうのも経験で学ぶのかなぁと思いました。

みーちゃん、毎日お外を確認しに行くことは減りましたが
草むら、どうなんでしょうねー。
先日は真っ白になった原っぱで大きな黒猫さんが大声で鳴いてたり
みーちゃんが来た途端に母曰くうちの庭へマーキングがすごくなったらしいので
そういう意味でも入っていけないのかな、とも思いました。
どうなるか、乞うご期待です^^
Commented by Ganbaruneko at 2013-03-12 10:32
☆reiさん、ろくはあおほどテンション高くないけれど、それでもやっぱり
テンション高くて、あれもこれも愉しくてはしゃいでる感じ^^
若いんだなーって感じ笑 お水は飲むのも浴びるのも好きだから
みーちゃんのお茶碗にお水注ぐときは注意が必要です^^;

なんかひどいことになってたみたいだねー。
黄砂とかもやだけど、地表の塵が舞い上がってあんな風になるのも
やだよね・・・。
こっちもだいぶ暖かくなってきたけど、気温差が激しくなってるから
逆に寒く感じる日もあるかな。みーちゃんも同じみたいで、珍しくお布団に
潜りこんでたりしたよ。

reiさん一家も身体に気をつけてねー!
<< 夜散歩 ジッと見ないで! >>