人気ブログランキング | 話題のタグを見る



みーちゃんの日課再開♪
みーちゃんの日課再開♪_d0053201_2147242.jpg
ろくちゃん、2度目のバナナ。
同じ房のバナナだけど、お腹の減り具合なのか
熟れ具合なのか、今朝はよく食べてくれました^^
みーちゃんの日課再開♪_d0053201_2147461.jpg
ここ最近の弘前は、雪が舞うことがあっても、わずかな時間で
暖かい日が続いていたので雪解けが進んでます。
ですが今朝は冷え込んだらしくて
みーちゃんとお散歩に出たら、霜柱ができていました。
みーちゃんの日課再開♪_d0053201_2147550.jpg
お日様が隠れると途端に寒さを感じたりすることもありますが
お庭や家の周りの雪が消えていくと
みーちゃんの日課、朝夕のお散歩も再開されました。

再開して初めの数日は、雪が降ってなくて
目の前にどーんとあった雪が無かったことが嬉しくて
玄関ドアの前で、こうしてコロンコロンするだけだったけれど
最近は土がどんどん見えてきたお庭を探索しています。
みーちゃんの日課再開♪_d0053201_2147686.jpg
雪が降る前は、お庭の匂いも嗅ぎ飽きた、って感じだったのに
雪が解けるとまた違った香りがするのか、あちこち調べて回ってます。

ほぼ毎日のように朝は玄関へ行きドアを開けてあげると
まだ消えない雪が不思議だったみーちゃん。
毎日毎日、いつまでも真っ白で寒くて雪が降ってきてて・・・
東京では毎日お散歩していただけに、退屈な日々だったことでしょう^^;
みーちゃんの日課再開♪_d0053201_2147853.jpg
みーちゃんの苦手な草がボーボーの原っぱは
まだ雪に覆われているし、お庭も小さな芽や
雪の中で耐え抜いた葉っぱたちが少し緑色を見せてくれているだけだからか
ぐんぐん歩いてます。草がボーボーになったら歩けるかな笑
みーちゃんの日課再開♪_d0053201_2147875.jpg
今夜はまた冷えてきた感じだけど
きっと明日の朝も、元気いっぱいにお散歩に行くのだと思うので
また霜柱ができてたら、みーちゃんに見せてあげたいと思います^^♪
by Ganbaruneko | 2013-03-31 22:00 | 【東京から越してきた猫】
<< あれから2年 夜散歩 >>