人気ブログランキング | 話題のタグを見る



あれから2年
あれから2年_d0053201_19565279.jpg
しおんとトムの夢を見た。
トムは3日くらい前にも出てきた。
あれから2年_d0053201_20203571.jpg
今回見た夢もトムがメインだった気がする。
今の時期のように、表面が硬くなった雪山があって
そこでトムが一生懸命に側転の練習してる夢。
その傍らにしおんがいるの。
あれから2年_d0053201_2045044.jpg
トムは側転を失敗して、顔から雪の中に落ちるんだけど
そこの雪だけ新雪みたいにふわふわなのか、顔を雪だらけにして。
何度も何度も山に登っては、側転しながら下にジャンプして愉しそう。
あれから2年_d0053201_2018770.jpg
だけど雪の表面は凍ってて痛いんじゃないかと心配して
トムをそっと抱き上げて確認するんだけど
擦り傷ひとつなくて元気いっぱい。
腕の中のトム子ちんに向かって

「今日は調子いいんだね。このまま病気が治ってしまえばいいね!」

って声をかけるわたし。
夢の中でもやっぱり慢性腎不全のトム子ちん。
あれから2年_d0053201_19572049.jpg
今日はしおんの2回目の命日なんだけど
その日の夢がトムが主役な感じで、しかも側転してるなんてインパクト強すぎっ。

だけどそれがトムらしいし、傍らでのんびりしてたしおんの姿も
やっぱりしおんだなぁ、って思う。
あれから2年_d0053201_202829100.jpg
今もふたりでこうして遊んでるって伝えにきたのかな。
あれから2年_d0053201_20303388.jpg





毎日特別って思ってるせいか
あんまり命日とか誕生日とかなくて。

だけど今日はなんだか何かしたくて。
お花を見に行ったけれど
仏壇に添えるような菊とかのお花が多くて
しおんに合うようなお花を見つけれず
鉢植えのブルーデージーを2鉢買った。
ってかこれしか気にいったのが無かったんだけど。

なんとなく2鉢だったんだけど
もしかしてトムの分だったのかな?と考えたり
前に斑入りのは買ったことがあったなって考えたりしながら帰宅。

そして膨大な画像ファイルから、なんとなく選んだフォルダの中に
猫たちの写真にまぎれて、今日買ったのと同じ
斑入りじゃないブルーデージーの写真が出てきた。

たくさんのブルーデージーの鉢の中から
どれにしようか考えてたとき

「ぼくみたいに大きく咲いてるやつ!」

って声が聞こえたのと関係あるのかな。
だったら嬉しいな。

・・・今も十分幸せだけど、しおんとトムがいたらもっと幸せだな~
by Ganbaruneko | 2013-04-01 20:31 |  ├(しおん♂17歳)
<< お散歩コースにお池が出現?! みーちゃんの日課再開♪ >>