みーちゃんの訴え
嵐が来るとか言う話ですが大丈夫ですか?
弘前は21時位から雨が降り始めましたが、風は無いです。
明日も嵐にはならずに済むような・・・どうなんでしょ。
みーちゃんには嵐が来るから(松潤とかいるやつじゃない嵐)
お散歩行けないし、多めに行ってこよー、なんて話してたのに。
(あ、みーちゃんを迎えた家は松潤も住んでましたよ。全然タイプじゃないのに生松潤は本当に美しかったー)

さて今日の出来事です。

朝のお散歩に行ったみーちゃんが
いつものように和室に入って行きました。
私はろくのケージのある寝室にいたのだけれど
みーちゃんが、私の元へ来ては一声鳴いて和室に戻り
また私の元へ来ては一声鳴いて和室に戻るを
1~2分に1回、5セットくらい繰り返していたので
和室に一緒に居て欲しいのかと思い
毎朝そうするようにケージからろくを出して和室に放しました。

私は和室をすぐ出て、用を足してから戻ったのだけど
すでにみーちゃんは安心したように
籐椅子の上で寝ていて、ろくはキャットタワーにいました。

さっきから何度も呼びに来ていたのは
私じゃなくて、ろくを呼びに来ていたみたいです^^
こうして少しずつ家族になっていくのかな、って感じて嬉しくなりました。
しおんとトムみたいに仲良しではなくても
お互いに興味を持ち合う関係であってくれたら嬉しいな。


[PR]
by Ganbaruneko | 2013-04-06 21:48 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-04-06 22:21 x
な〜んだかいい感じですね(笑)
みぃたんはすっかりろくちゃんを家族と思ってて
ちゃんと呼びにくるなんてすっかりお姉ちゃんです!
一緒に過ごすのが当たり前になってるって事ですよね?
目の前で2人の様子を見てみたいな〜って思っちゃう(笑)
そのうちがんばるたんが妬ける程に仲良くなって
入る隙もなくなっちゃうかも〜(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2013-04-07 14:16
☆kaezzzさん、そうなんですー^^♪
私が何かしていて構えないときは、ふたりを放置してます^^;
私を独占できる1人っコも好きだけど、動物同士ってのも好きみたいです。
種が違うから、猫としては末っコのまんまでいられるし笑

みーちゃんにも、ろくに色々教えてあげてね、って言ってたせいか
カメラ向けると飛んできちゃうことが多いけど、それでも写真撮るから
かっこつけて!って言うとじっとしてくれているんですよww
<< 嵐にならなかった日 刺激 2 >>