3コロン animal
d0053201_1843876.jpg
今日はお天気は良かったんだけど風が強かったから
夕方からお外でコロンコロン。
でもまた強い風が吹いて3コロンくらいで終了^^
d0053201_1843965.jpg
克服したと思ったけれど
やっぱり風は苦手なみーちゃんは
ごはんをおかわりしたい時、必ずこんな風に少しだけ残します。
みーちゃんなりのエチケット?!らしいです^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-04-13 19:23 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-04-13 22:03 x
おお〜みぃたんちゃんと礼儀を知ってますね〜(笑)
小さい頃、おかわりする時は一口分残すという躾を受けてましたよ!
古風な躾なのにみぃたんったらお利口さん過ぎます(爆)
コロンとした姿もすっごく可愛くてスリスリしたくなっちゃう!
風が苦手なみぃたんだけど、青森生活で少しは慣れるかな?
自然が一杯の所だから、逆に楽しめる様になるといいですね。
Commented by Ganbaruneko at 2013-04-15 09:38
☆kaezzzさん、おはようございます!
そういう礼儀があるんですねー。
私は全然知らなくて、母にも聞いたけど知らなかったんですが
みーちゃんを連れて来てくれた人が、自分のおばあちゃんに
そうやって教えられた、と言って実践してたのです。
もしかしたらそれを真似してるのかしらー^^

昨日は暴風警報が出るほどの風でした。
用があって外に出る私の後を追ってきたみーちゃんでしたが
ドアを開けた途端襲ってきた風に驚いて逃げてました。
私もドアを持ってかれる、と慌てましたけどね。
こっちに来てから風が平気になったんだ?と思った時もあったのですが
さえぎるものが無くて以前とは比べ物にならない風に
また戸惑ってるようですが、そのうち馴染むかな、と思います^^
<< 1ニャン1ピ カンカイ(またの名をコマイ)さ... >>