水を飲むみーちゃんに慌てるろくピ
9日、みーちゃんとお花見に行って帰ってきた後の出来事です。
この日は、母も出かけていて、ろくが初めて一人のお留守番でした。

お花見から戻り、お留守番していたろくの部屋が
結構暑くなってったこともあって、水浴びの準備をしました。

だけど気分じゃなかったのか、注いだお水を一口飲んだだけで
別なことをして遊んでいたろく。
そこへみーちゃんがやってきて、水浴び用のお水を飲みだしました。

するとどうでしょう。
みーちゃんが一口二口飲んでいる間は
自分もみーちゃんのお茶碗のお水を飲むせいか
黙って見ていたろくが

「ぼくのお水なんだから全部飲まないで!」

とでも言ってるかのように
懸命にみーちゃんの上をクチュクチュ言いながら旋回しだしました(笑)



結局は、この後30分近く経ってから水浴びしたところを見ると
やっぱり全部無くなったら水浴びできなくて困る、と慌てたのでしょう。
みーちゃんもみーちゃんで、寝起きで喉が渇いてたとは言え
わざとたくさん飲んでるし^^;

以前、みーちゃんのお茶碗で水浴びした動画を載せたけれど
今は飲みには行くけど、水浴びすることは無いので
一応、自分の水浴び用のお水だってわかってるみたいで可愛かったです。
(長い動画だけど途中のみーちゃんのベロも可愛いです^^)
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-12 23:16 |  ├ろく(緑・69)♂5歳 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-05-13 11:38 x
あはは〜ろくちゃんたら心配でしょうがないのね!
みぃたんもゆ〜っくりたくさん飲んでるし、
これって絶対に確信犯的行動ですよね(笑)
ちゃ〜んと残してくれるから心配ないのに
やっぱり自分のお水って思うと気が気じゃないろくちゃん。
鳥さんにも所有欲があるって思うと可笑しいです!!
みぃたんの水飲みの様子もアチコチから見られて
思わず覗き込んじゃいましたよ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2013-05-13 12:34
☆kaezzzさん、愉しんでもらえたようでよかったです~^^
みーちゃんの水飲み、あんな風に気泡が出るんだー、と私も面白かったです。ろくって小さいし、まだ生まれて7ヶ月だから
15年も生きてるみーちゃんに比べると、何をわかってて何をわかってないのか
って感じがしちゃうけれど、いろんなことをちゃーんとわかってるんですよね。
あおはネコジャラシを食べるとき、みーちゃんに横取りされるんじゃないかと
必死で威嚇しながら食べてたし、面白いです。
<< ジャンプっ! ろくピの幸せ顔♪ >>