タンポポ畑とみーちゃん♪


弘前に越してきて、家の隣に広い原っぱがあって
草がいっぱいで猫なら嬉しいはずなのに
都会っコみーちゃんは、ぜーんぜんダメでした。

それが先週10日、新月の日から原っぱに入れるようになったみーちゃん。
と言っても、まだ自分からずかずかはいってく訳ではなく
10日の日も、草を食べたいとお庭の植物をかじろうとするので
新緑いっぱいの原っぱに抱っこして入って草を採って食べさせてたら
どうやら気に入ったようで、しばらく食べていたみーちゃん。

その後、2日ほどは原っぱの入り口でウロウロしだしたので
また抱っこで原っぱの真ん中まで行って、草を食べさせて。
(ってまるで放牧される牛みたい笑)

今では抱っこされて入るのが愉しいようで
多い日は朝夕、原っぱで草を食べてます^^

・・・でもね、動画でわかるように
なるべく草のない部分を踏んで移動しています。
昨日は大きな葉っぱに遭遇して、困った顔で私に鳴いて訴えたりして
それがまたかわいいです^^♪

ちなみに動画は今朝のもの。
久しぶりにすっきり晴れたのと、一面のタンポポでいい感じです♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-17 20:17 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
Commented by rei at 2013-05-20 10:02 x
みーちゃん、なんかソロソロと慎重に踏む場所を選びながら
原っぱ歩いてるね(^^)
これくらい広いとお散歩も気持ち良さそう!
ゆずは、みーちゃんと同じように一緒にお散歩できた(勝手に行方をくらませない)けど
ミニは、必ず途中で人間をまいてどっかに行っちゃうし、
よその猫にケンカも売るしで、なかなかお外には出せないわー(-_-;)
Commented by Ganbaruneko at 2013-05-20 10:27
☆reiさん、場所を選んでる様子わかるでしょー笑
昨日は「わたし、もうわかる!」とばかりにピョンピョンピョーンと飛んで
家の敷地に戻ったら、目測誤ったらしくズリっとなって可笑しかったー

ゆずちゃんはじめ、みんな土手でお散歩していたのが懐かしいね^^
ゆずちゃんがいた頃はミニたんも従ってた感じだし。
reiさんをまいて勝手にどっか行っちゃうのって、ゆずちゃんが
いなくなってからだっけ?
遊びに行ったとき、お外に出したのにとらちゃん、ももちゃんがそそくさとお家へ
帰ってったのも印象深かったー。ほんとそれぞれ愉しみ方があるんだよね^^♪
<< みーちゃんの戸惑い ジャンプっ! >>