初めてのお洋服
注文していたトムの通院用ジャンバーがさっき届きましたー♪
安かったから素材は良くないだろうと思っていたのだけど
これがかなりいい感じ。手触りもいいし、裏地もきっちりフリースでついてるし
縫製もしっかりしてました。
宅急便のお迎えにみーちゃんも来た事だし、すねられても困るので
まずはみーちゃんに着せてみました。すっごい似合うの。
でもやっぱりファスナーは出来ず;;ひとつ上のサイズじゃないとダメかな。
というか犬用だから全部のサイズが合うわけじゃないのよね~。
だけどやっぱりすごい低姿勢になってしまい、着てることが嫌みたい^_^;

トムに着せてみたらピッタリ。reiさんが言ってたようにダックス用とかの方が猫には
いいみたい。トムはきっちりファスナーもできたけれど、やっぱり違和感バリバリで
後ろ向きにお風呂場まで歩いていって、挙句は篭ってしまったよう。
でもさ、病院行くときしか着ないから・・・ねっ。で無理やりポーズ取らせてパチリ。
d0053201_2056597.jpg
お風呂場の照明の加減で
色が違って見えるけど普通のカーキ。
うーん・・・トムには違う色が良かったかな?
この色はみーちゃんの方が似合っていたかも?
3匹みんなにこれを着せてお散歩行きたいなぁ。
ワンコに色々着せてしまう人の気持ちが
なんとなーく分かった気がする(^^ゞ
でもニャンコは毛づくろいするからな。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-10-01 21:01 |  ├(トム♀15歳) | Comments(8)
Commented by ニャンコ at 2005-10-01 22:55 x
きゃートムちゃん、似合う!!カジュアル系ですね(笑)かわいい♪に加えて凛々しいです☆すごくしっかりしててあったかそう(*^ー^*)確かに、カーキだと、ミーちゃんにも似合う色だろうなー☆☆ミーちゃんが着てるところもみてみたいですー
白血球が高いのと腎臓って関係していないのかな~。。。フードの情報ありがとうございます!ほんと、参考になります!!私も何かみつけたら報告しますね♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-02 00:01
☆ニャンコさん、ありがとう~♪ほんと思いのほかしっかりした素材
で1600円だったら良い買い物だったなーって思います。
みーちゃんのもアップしたので見てくださいねー。

調べたら白血球は他の腎不全の猫ちゃんでは上がってる子は
いるので主治医の先生が仰るのですからミンちゃんも腎臓から
だと思います。本当にごめんなさいね、心配させるような発言を
してしまって・・・m(__)m
粗蛋白は療法食より高くなってしまうけれどニュートロシニア缶より
は少し粗蛋白が低いネイチャーズバラエティの缶詰はお肉ばっかり~
でしたよー。
http://www.green-cat.jp/shop/products.php3?pid=NTVRKCM6-00

ちなみにネイチャーズバラエティが
■保証分析値■
粗タンパク質 9%以上
粗脂肪 7%以上
粗繊維 3%以下
水分75%以下
ニュートロシニア缶が
■保証分析値■
粗タンパク質 9%以上
粗脂肪 5%以上
粗繊維 2%以下
水分 77%以下
粗灰分 2%以下
だったので乾燥重量にすると低いかな、と。
Commented by oshare40 at 2005-10-02 12:00
ニャン子さん、横レスですが、腫瘍にかんしては、炭水化物(糖質と繊維質)というよりも、よくないのは糖質ではないでしょうか。うちのネコも腫瘍なので、本村先生の癌・腫瘍という本を参考にしています。癌細胞が好む糖質は単糖類ですが、糖質をあまり含まない食事がベストとあります。多糖類を含むのは穀類ですが、穀類にはミネラルなどの栄養を阻害する働きをする場合もあるので、毎回加える必要はないと書いてあります。手作りの腫瘍ネコの参考献立には穀類が一切含まれていないので、うちは与えてませんが、とうもろこしは多糖類なので、ウォルサムの腎臓サポートも、腫瘍のネコにもいいかもしれません。穀類が含まれていない市販フードは、高たんぱくが売り物のイノーバエボ(カリカリ)くらいしかないのではないでしょうか。
Commented by siestacats@きくまる at 2005-10-02 18:05 x
トムちん、すっごく似合う!何というか、とってもカッコいい♪
これで病院に行く時も寒さ知らずですね(=^▽^=)
Commented by asiba_kobo at 2005-10-04 00:29
トムちゃん  似合っていますねぇ・・・
なんかさぁ 出かけて来ますって感じで!
でも・・・ネコにジャンパーって・・・?
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-04 02:42
☆oshareさん、アドバイスありがとうございます♪
単糖類、多糖類って聞いた事はあっても具体的には知らなかったので私も勉強になりましたー♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-04 03:00
☆きくまるさん、ほんと?かっこいいですか~よかった。
冬はキャリーではなくジャンバー着せた上に更に毛布か何かで
包んで、その上、フードで顔を隠して連れて行くつもりなんです。
待合室を考えると布キャリー、やっぱり買った方がいいのかなぁ・・・とも思いつつ。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-04 03:03
☆asibaさん、ありがとう。猫にジャンバー変でしょ(笑
私も今まで着せるつもりは無かったんですけど、腎不全に冷えや
風邪はかなり危険なんですよー。以前より貧血気味にもなってる
ので前にも増して寒がりになってるしね。外に出るときだけは
着せるつもりです♪・・でも洋服着せるのちょっと楽しくなってきてる
私もいますが(-_-;)
<< 今日の治療と食事~情報交換&フ... 我が家のべっぴんさ~ん >>