人気ブログランキング | 話題のタグを見る



秋晴れの秋分♪
朝晩冷えるようになり、秋色が広がってる弘前です。
先週の三連休は台風でしたが、今日までの三連休はお天気もよくて
まさに秋の行楽日和♪といった感じです。
秋晴れの秋分♪_d0053201_18402328.jpg
真夏は日差しが強すぎて、お外を控えていたセキセイズですが
昨日からまたボチボチ日光浴を愉しんでもらっています。
人も猫もそうですが、やっぱりセキセイも窓越しの日光じゃなく
直接浴びるのが良いそうです^^
秋晴れの秋分♪_d0053201_18402883.jpg
ろくもえんも、猫じゃらしが大好きです。(あおはそれ以上に大好きです)
お家の中でも、さんざん食べたのだけれど
やっぱり青空の下で食べる、摘みたての猫じゃらしは格別だよね~^^
秋晴れの秋分♪_d0053201_18403062.jpg
写真だけ見てると仲睦まじく食べてるように見えますが
実はいつも争って食べています^^;
秋晴れの秋分♪_d0053201_18403287.jpg
食いしん坊で何でも食べたがるのはろくですが
食い意地が張ってるのはえんの方で
同じものを食べさせていても、ろくのを取って食べるのです。
ろくも本気で嫌がったりせず食べてくれるので大喧嘩にならずにいますが・・・。
秋晴れの秋分♪_d0053201_18403381.jpg
昨日は雲も多かったけれど、今日は風が強い代わりに快晴でした。
猫たちもそうだけど、やっぱりお外の自然な景色が動物にはよく似合います♪
秋晴れの秋分♪_d0053201_18401632.jpg
一方その頃みーちゃんは・・・・気持ち良さそうに眠っていました。
朝晩と日中の気温さが激しいので、午前中は毛布に潜り込んで
午後はのびっとして眠っています^^
秋晴れの秋分♪_d0053201_18401262.jpg
こちらは朝の様子。
朝、セキセイズの猫じゃらしを摘み、その葉っぱをみーちゃんが食べてるところ。
同じものを食べてくれるのが、なんだか嬉しいのでした☆




秋が深まると、秋の冷たい感じや匂いが
余計に去年の今頃迎えたあおの事を思い出させます。
どこかで愉しく暮らしていますように。
ご縁があったら、再会できますように。
by Ganbaruneko | 2013-09-23 18:58
<< 黙って待つ 十五夜満月 >>