トムのセーター、リベンジへ
もう休み中、模様が気にいらなかったり、サイズが小さすぎたりで
何度もほどいたりしながら頑張っちゃいましたよう。
やりだすと肩が痛くなっても止まらない。
でも飽きると2年は編まないな(^_^;)
どうしてゆっくり~と編むことができないのか、私ってば。

麦芽さんがししどさんに編んだ帽子の編み方を伝授してくださったので
あまった毛糸でそれも編んでみるものの、作り方が悪いらしく誰にもフィットせずに断念。
仕方がないのでマフラーにしてみたけれど、微妙に長さも足りず。
これでしばらく編み物はしないだろうな。
d0053201_2346533.jpg暖色にしてみたんだけど・・・
どうなんだろう?
トムは何色が似合うんだ?
でも前のグレーよりは
まだましだよねぇ?

d0053201_23463070.jpg今回は前回のより丈が短いの。
しかも今度は
ジャストサイズ過ぎだし。
でもわざとじゃないの。
適当すぎた結果です(^_^;)


[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-10-16 23:54 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(20)
Commented by siestacats@きくまる at 2005-10-17 00:05 x
トムちゃん、本当だ!ぴったり!ジャストフィットだね♪
良く似合うなぁ♪優しいピンク色だね♪

暖かそうだなぁ。これで病院に行く時寒くないかな??

GANBARUNEKOさん!すごい綺麗な編み目ですねぇ!
本当に上手で羨ましい~!
Commented by asiba_kobo at 2005-10-17 00:10
こんばんわ。
見た目では かわいいですね・・・^^;
爪が毛糸に絡んだりはしないのですか?
普段に見慣れてないので不思議感ありますねぇ。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-17 02:17
☆きくまるさん、そうなの、ピッタリすぎちゃって(^_^;)
似合います?良かったー、なんだか帽子編んでみたやつも
グレーでやったせいかおばあさんみたいになってたから心配で。
・・・って編んでるのだけど、だんだん私自身が病院に着せていく
勇気がなくなってきました;;

編み目キレイですかぁ?そんなことはないと思いますよー。
だってだって言われて写真ちゃんと見たら1枚目の脇のはいだとこがひどいな・・と(^^ゞ
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-17 02:20
☆asibaさん、不思議でしょー、一緒にいる私も不思議ですもん(^_^;)
けど普段は毛づくろいもするし着せてないですよ。爪はきっと引っか
かると思いますよ。ずっと着せてたら体掻いたりしてビローンって
悲惨なことになると思います^_^
Commented by marimari3003 at 2005-10-17 10:49
トムちゃん・・・毛糸の洋服ピッタリ!だね
色も優しい感じで・・・とっても良いねえ~☆
GANBARUNEKOさん 編み物上手で凄いです!
トムちゃんが羨ましい・・・
Commented by sou-shun at 2005-10-17 11:11
うんうん、サイズもピッタリだし、袖ぐりとか広くて動きやすそうですね!!
これを見て思い出しました!!
今年もダーに何か編んであげなくては。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-17 13:59
☆marimariさん、どうもありがとうございます~。
毛糸の色は100円ショップで売ってるウールから選んでるので
選択の余地がなくって・・ほんとはベージュとかの色目が好きな
私ですが、前回グレーで老け込ませてしまったので明る目に
してみました^_^;
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-17 14:01
☆宗春さん、ありがとう☆私も編みながら宗春さんが去年とっても
がんばって編んでたことを思い出してましたよー。
今年は手袋とかどうですか?もちろん去年の3色でおそろいの♪
Commented by みえにゃん at 2005-10-17 17:14 x
すごくかわいいです~~ぅ!!
ホントにぴったりサイズですね。

私も季節の風物詩のように、肌寒くなると編み物を始めるのですが、今年は編み始めたとたん、右手の自由がきかなくなったので
これが仕上がるのはいつになることやら???
Commented by 麦芽 at 2005-10-17 20:48 x
おおっ!優しいピンクのジャストサイズなセーター!!
背中に模様も入ってて、さすがGANBARUNEKOさん、素敵ですね〜♪
あわわわ、なんちゃって帽子ったら(大汗だらだら)
GANBARUNEKOさんに手間ひまだけ
かけさせてしまいました(滝汗だらだら)
ごめんなさいですぅ(TД⊂グスン
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-17 21:09
☆みえにゃんさん、ありがとー☆
手の具合はどうですか?でも毎年編んでいるのならば治り次第に
仕上がりそうですね。でもきっちり治してからにしてくださいね♪
もしかして旦那様に編んでいるのかしら?
仕上がったらぜひ見せてくださいね。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-17 21:13
☆麦芽さん、違うんですよー。麦芽さんがきちんとししどさんサイズ
って書いてるにも関わらず、毛糸だし、伸びるだろうとそのまま60で
編んだのはいいけれど、余った毛糸だったので途中で残量が気になり減らし目も適当すぎ、高さも適当すぎたためとてもじゃない出来
になってしまったのです~全然麦芽さんは悪くないですから~っ!

今日は寒いので家で着せてみたら、ベッドから落ちてしまい・・・
即座に脱がせました(-_-; やっぱり歩きづらいみたいで病院の
時だけにします・・・
Commented by sg-kotori at 2005-10-17 22:38
かわいい!トムちゃんも得意そうじゃない?
私は編み物苦手なので(昔セーター編んだらヨロイみたいでした)、
ほんとに羨ましいです!
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-18 02:14
可愛い〜!模様入りで、愛情こもってますね♡
sg-kotoriさんがおっしゃってる様にトムちゃんちょっと得意そうなお顔です。(特に下の写真なんて、エッヘン!って感じ)
私も頑張ってやらなきゃ…って最後に編み棒を持ったの中学か高校生の時だったような。出来るかな(^_^;)
Commented by ぽけ at 2005-10-18 15:16 x
うあー、可愛い♪
GANBARUNEKOさんが作ったんですか!すごい!!
うちもお洋服着るにゃんこがいるけど、自分で作ったことないんですよ。
自分の不器用さが悲しい。。。
サビにゃんってオレンジも似合う感じしますね。
ココ(サビにゃん)がまだ半年にもならないときに豹柄着せてみたんですけど、けっこう可愛かったです。(^m^)
ブラウンのボア付きでした。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-19 00:23
☆kotoriさん、ちょっと得意そうですかー?喜んでくれてるならば
いいのだけれど。私も昔はボロボロでしたーってか自分のだと
長い時間かかるから疲れてやる気もうせるのだけど、猫用は小さい
から飽きずにできました。でもkotoriさんはステンドグラスはじめ
色々細かいことをされてるから出来そうですよね♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-19 00:31
☆nyanmyupurinさん、ありがとう♪
>最後に編み棒を持ったの中学か高校生の時
nyanmyupurinさんの現在の年齢で最近なのか遠い過去なのか
大きく分かれますね(笑 私はとーーーい昔ですぅ(^_^;)
にゃんちゃんにまずは1着♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-19 00:55
☆ぽけさん、ありがとう♪ついついおもしろくなって2着目です。
相当適当な感じですよー、同じように人間用に作ったら絶対に
着れない感じ(^_^;)
サビにゃんはオレンジも確かに似合うかも~♪今度はオレンジか?

ココちゃんの豹柄とっても見てみたかったなー♪ボアまでついて
かわいかったでしょうね♪同化はしてませんでしたか?
うちも今の迷彩毛布の前は豹柄毛布だったんですけど、トムは
今の迷彩柄同様に同化してしまってましたー。
Commented by のん at 2005-10-19 21:47 x
ちらっと、見て帰るつもりでしたが・・・(爆)
トムちゃんの激可愛さに、思わずコメントしたくなりました。

セーター、凄いですね!!
トムちゃんに似合ってて、めちゃくちゃ可愛いです!!
もぉ~ホントに可愛くて、猫ちゃん飼いたくなります。

次の新作も期待しちゃっていいですか?(爆)

Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-23 02:42
☆のんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
トムのことを褒めて頂いてありがとうございます、嬉しいです~☆
・・・次の新作ですかぁ、そんな事言われると単純な私は
編みたくなっちゃいます(^^ゞ のんさんもぜひ猫バカ仲間に
入ってくださいなー
<< うちの猫ベッド 今日の治療と食事~薬のあげ忘れ... >>