水浴び中のえんの水を飲むみーちゃん
以前、水浴びするために器に溜めたお水なのに
ろくは水浴びせずにいたら、みーちゃんがごくごく飲んで
ろくが慌てる・・・といったことがありました。
(その時の記事はコチラ)

んで、おとといかな。
みーちゃんが(自分の器以外で)お水を飲みたいと言うので用意しました。
だけどなぜか飲みません。
そしてしばらく経ち、ふと気がつくと、えんがその水で水浴びしてました^^;
音を聞いてなのか、偶然なのか、隣の和室にいたみーちゃんがやってきて・・・



私とろくはりんごを食べながらその様子を見ていたのだけど
当時のろくと今のえんが同じような月齢なのもあって
余計に性格の差を感じずにはいられない出来事でした^^



このブログを始めて間もなく、掲載していただいたネコパル
色々と状況も変わったこともあり、再掲載させていただきました♪
こうして振り返ると、長い時間を過ごしてきたんだなぁと感慨深いです。
しおんもトムもいないけど、みーちゃんがいてくれることが嬉しいし
ろく&えんが新しい風を吹き込んでくれてるのもありがたいです。
(ネコパル⇒前回:0057、今回:0445で掲載されています)

残念ながらSHOPの方は今月で閉店されてしまうそうで
閉店セールを開催されています。
素敵なものがお徳にGETできるチャンスです!
とは言え随分売れてしまったようですが、覗いてみてくださいね!

On The Blanket
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-12-19 10:33 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-12-19 11:36 x
えんちゃん味のお水は美味しかったかな(笑)
出して貰った時には飲まなくて、
誰かに取られちゃうと惜しくなっちゃったのかな?
ろくちゃんの時の逆バージョンになっちゃって
おもしろいですね〜みぃたんったら匂いを嗅ぎまくって
しっかり確認してから飲んでるぅ〜!!
Commented by Ganbaruneko at 2013-12-19 20:52
☆kaezzzさん、こんばんは♪
ねー、私もえんちゃん味のお水は美味しいのかしらん?
と思いながら見てましたよ。
前にも水浴びしたお水を飲んだりしてたんだけれど
いつものお茶碗じゃないお水が不思議と美味しく感じるみたいですね。
しおん、トムもそうだったし、他所でも見かけます。
だのに飲ませようと思って目新しい器を用意すると飲まなかったり
まーったく猫ってやつは・・・可愛いです(ププ
kaezzzさんチはそんなことないですか?
にしてもこのタイミングのよさと、ろくとの時のことを思い出して
笑ってしまいました。なかなか愉しませてくれてます^^
<< メリークリスマス みーちゃん、またひとつ目標達成♪ >>