今日の治療と食事~トムのレメディ
05年10月17日(月)

書こう書こうと思いながら、遅くなってしまいましたが
今日はトムが飲んでるレメディの紹介。
レメディと言ってもトムが飲んでいるのはバッチフラワーレメディ。
みーちゃんの攻撃性のように目立った心因性の問題は見当たらないので
調合は基本的におまかせしています^_^;

トムの場合は4種類。
先月はウォルナット・オリーブ・オークだったのですが、今月はそれにクラブアップルを
プラスしていただきました。
基本的に、現在、腎不全と戦っている心に対してのレメディを調合して下さっています。

以下各レメディの説明です(ほぼカウンセリングメールそのままです。)

●クラブアップル●
  腎臓病をわずらっている子の毒性の緩和に。

●オリーブとオークの組み合わせ●
  重い疾病の為体や心が疲れきっている子に持久力と再生力を回復させます。

●ウォルナット●
  現在の疾病の為、体の中でいろいろな変化に対して、それに戸惑うことなく
  自然に受け入れられるようになります。また、その変化に対して、自分を見失わないよう。


基本は1日4回、1回に4滴。なるべく常に体内にあるようにします。
トムはレメディの味が好きなのか、私の手に垂らしたレメディをペロペロと舐めてくれます。
なので最近はCoQ10を混ぜてあげることが多いです。

ふと書いていて思ったのだけどレメディ再開してからなのかな、また輸液を嫌がらずに
してくれるようになったのって・・・嫌がりだしたのがいつだったのかはっきりしないけど
そんな気がするな・・・。




治療
皮下輸液 なし
飲み薬   23:10  血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 約0.5粒
CoQ10  適宜
バッチフラワーレメディ 適宜


食事
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:3箇所あったけど・・・硬さ具合からしてしおんとトムかなぁ?
後にトムがしたから、3匹ともしたみたいですね。

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-10-18 00:29 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented at 2005-10-18 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-19 00:57
☆鍵さん、あとでメールさせていただきますね☆
<< 今日の治療と食事~しおんのレメディ ベッド使用状況~しおんの斬新な... >>