人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~みーちゃんのレメディ
05年10月19日(水)

今日はみーちゃんが飲んでるレメディの紹介。
みーちゃんはレメディを使い始めて一番変化があったように思います。
そもそもレメディを始めようと思ったきっかけが、みーちゃんでした。
しおんとトムにすごく攻撃的になり、それが原因ではないのですがトムは腎不全になり
退院後はしおんがとても追われるようになり傷を作ったりすることも増えたのと
そういったストレスは病気にも良くないと感じたし、みーちゃんにも理由があっての事と
思ったのでそういったことを改善できたらいいな。って事でした。
で、変化と言うのが前回分が切れて今回また始めるまでの間にまた攻撃が増したように
感じた事です。その間にちょうどアニマルコミュニケーションして頂いたので
今回はアニマルコミュニケーションの結果から、私がピンときたレメディ(ウィロウ)も
加えて頂きました。
みーちゃんの現在の行動の元となる心を癒す事を目的として調合して頂きました。

以下各レメディの説明です(ほぼカウンセリングメールそのままです。)

●ウィロウ●(「どうせ私なんか」と思っている子のレメディ)
  前向きな気質を回復させます。

●ワイルドローズ●(何かを諦めてしまっている子のレメディ)
  みーちゃんの気力を取り戻し、トムちゃんやしおん君へとの心のやりとりが
  出来るようになります。

●チコリー●(思い通りにならないと拗ねる子のレメディ)
  思いやることを理解し、必要以上の独占欲を和らげます。

●ラーチ●(自信がない子へのレメディ)
  本当は甘えたいけど、でも・・・仲良くしたいけど、でも・・という
  過去の精神的ダメージを回復させます。

●スターオブベツレヘム●(過去のトラウマに対するレメディ)
  過去の精神的・肉体的ダメージを受けたみーちゃんの心を癒し
  静寂な気持ちを取り戻します。


基本は1日4回、1回に4滴。なるべく常に体内にあるようにします。
みーちゃんはしおんやトムのように毎回手のひらから直接レメディを舐めてはくれませんが
それでも最初の時は逃げていたことを考えると舐めてくれることが多くなりました。
みーちゃんも直接舐めてくれそうなときはCoQ10を混ぜてあげていますが
そうじゃない時は、前足の甲や、肩口、モモのところにつけたりするとすぐに毛づくろいを
始めて舐めてくれます。




治療
皮下輸液 なし
飲み薬   23:00  血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 約1粒
CoQ10  適宜
バッチフラワーレメディ 適宜


食事
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:たぶんみーちゃん(ご飯茶碗の中へ食べすぎゲボらしきもの発見)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-10-20 00:26 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~尿路結石?膀胱炎? かわいくて、すみません。 >>