人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~休日だけのぬくぬく
05年10月29日(土)

雨が降っているせいもあるけれど、我が家はホントに寒い。
私もすでにフリース着込んでたりする。
猫たちのベッドは温かいとは思うのだけど、しおんと一緒に寝ていても丸になってるトム。
しおんは敷いている毛布が暑いらしく、のびのびーになって寝てたりするのに
やっぱり体脂肪の関係でトムは寒いらしい。ってか人と同じで寒がりな体質なのかも。
だって体脂肪厚目のみーちゃんも寒がりだから。
なもんで、ちょっと考えた。もうすぐ切れるCoQ10を買いにいった薬局で
レンジでチンするタイプの湯たんぽが安かったから買おうかな、とも思ったけれど
使ってくれなきゃ意味が無い。また部屋が狭くなるだけ。
ふと資源ごみに出すのを忘れた2Lの空のペットボトルが目に入った。
早速熱めのお湯を入れてフリースで包み、トムの寝るベッドへ。
今日の治療と食事~休日だけのぬくぬく_d0053201_23134059.jpg

黄色のフリースの中にペットボトルが入ってます・・けど温かくても丸くなるのね^_^;
でも意外や意外、もう2時間以上は経ってるけれどまだぬくぬく。
ゴツゴツを保護するためと、やけどしないように巻いたフリースで保温効果もあるらしく。
こりゃ、なかなか使えるな。平日は8時間以上いないんだから冷たくなってしまって
逆効果だと思うから休日限定だけど、なかなかいい感じ。
私が寝る前にお湯を入れれば、朝までなら大丈夫?いくらなんでもソレは無理かな?
とにかく今晩でも実験してみようっと。

ちなみにうちの猫ベッドはどれもこれも大きめなので、2Lでもいいのだと思う。
2Lだとお湯は冷めにくいけれど、やっぱりかさばるので一番いいかも?って狙いたいのは
近所では売ってないけれど、サザエさんファミリーがCMやってる角型1Lミディボトル。
薄型だから2L1本置くより複数本を敷いたりするのもいいんじゃないかなって。
ただ実物を一度も見たことがないから断言できないんだけどさ^_^;




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   23:20 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜
生筋子 5粒

■しおん
ヒルズ s/d 適宜
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:しおん、ミチロウ

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-10-29 23:14 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~平日もぬくぬく 今日の治療と食事~トムの輸液日 >>