もしやろくパパ似?
d0053201_16352982.jpg
また大きくなったように思える雛ズ。
巣箱で寝てる時以外はブレない写真が
難しいほど活発になってきましたよ。
2羽目ちゃんの驚異的な成長とは逆に
3羽目はまだ身体は小さいけど
頭にも羽が生えてきてゆっくり成長してくれています。

今日も最高気温27℃の夏日となった弘前。
とは言え湿度が低かったので私的には楽勝でした。
d0053201_16361637.jpg
けれど狭い巣箱にいる雛ズはやっぱり暑いようで
夕方になって覗いてみたらご覧の通り。大中小と並んで腹ばいで寝てました笑

先月19日に生まれ今日で15日目の1羽目ちゃん。
昨日も今日も寝てる姿が足をベロンと伸ばして
雛時代のろくに似ていて、またひとつこれからの愉しみが増えました♪
d0053201_1932883.jpg
2012/11/19のろく。迎えて間もない頃。
寝そべって足を伸ばしたままシードを食べるという横着者です笑


さて、えんちゃんは抱卵中もそうだったけれど
夜になるとちょっと身体が痒くなるみたいでバタバタしてます。
大好きな水浴びもずっとできていないし
巣箱の中では雛ズの乾燥ウンチくんにまみれてるしね。
右足の前にもなんだかぽっこり出来ていて。
左足の後ろにもあって治ったので、そのうち治ると思うけれど。
ほんと母は凄いわ。




d0053201_19194539.jpg
ところで・・・みーちゃん。
先月かな、花椒にものすごい反応を示しだして。
そして今日もまたクレクレクレ~と凄かった。
あげるのはどうかと思ったので、あげていないけれど
調べてみたら山椒に反応する猫さん、いるみたい。

お刺身には見向きもしないのにカレーは欲しがる、変な猫(笑
そこがまた大好きなんだけどねー♪

写真は8/30のもの。朝日を浴びて眠ってます^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-09-03 19:21 |  └巣引き2014夏 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2014-09-03 20:11 x
なんて気持良さそうな産毛なんでしょうね!
まるでお花が咲いているみたいです(笑)
3番目の子は小さくて末っ子って感じが可愛いなぁ。
成長する程にそれぞれの個性も出て来るのでしょうが
今はひな子ちゃん独自の可愛さが見られて
素敵な時間ですよね〜あっという間でしょうけど
一杯この可愛さを満喫しておかなくっちゃですね(笑)
まだ気温が高い日があるからダウン気味なひな子ちゃん。
すぐに寒くなるから早く暖かなダウンを用意してね!!
Commented by Ganbaruneko at 2014-09-03 20:51
☆kaezzzさん、そーなの、お花が咲いてるみたいなのですー!
星形のお花がぱあっと咲き始めたようでほんとキレイだしふわふわ。
ついつい、撫でさせて~とやってしまいます。
しかしどうして後頭部から羽が生え始めるのか不思議です。
まるで昔の大学教授とか研究者とか、
ええと、まあ言うならハゲた上に白髪になったおじいさんみたいです笑
おじいさんと違って可愛いけれど^^

朝晩の寒暖差もあるけれど、雛達の羽が生えそろうまでは
えんが温めにいったりしてしっかりサポートしてくれているようです。
なんだかんだいって今年の弘前ではちょうどいい時期に産んだのかなって
気がしてます。
<< えんママ色かな 暑い日は雛でもダレる >>