緑一点
d0053201_2154165.jpg
ついこの前までは毎朝、無事かどうかと案じる気持ちが先立っていたけれど
今は雛ズの成長っぷりを確認するのが愉しい朝となっています。

と言っても前の記事に書いたように
シーズー遊のお散歩やお世話が加わったので
朝から晩までなんだかワタワタとしています。
d0053201_216339.jpg
それでも遊が手のかからないコだし
何よりみーちゃんが安定してくれているので大助かり♪
今日なんて気づいたらリビングのテーブルの下で
”ここはわたしが寝てるんだから”とばかりに
追いかけたりシャーもせずに寝そべってました。
その後ろで遊が若干恐縮しつつ寝そべってたりして
そのうち一緒の部屋でも問題なくなりそうです。

タイトルの通り、末っピちゃんもどうやら青系のようで
ろく色はいない模様。
ろくが寄り添うようなインコじゃないので無理そうだけれど
黄緑の両脇に青が2ピずつ並んだ姿を想像してニヤニヤしています笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-09-11 21:14 |  └巣引き2014夏 | Comments(4)
Commented by dori at 2014-09-12 17:15 x
末っ子の雛ちゃんのオシリがなんとも可愛いですね~(#^.^#)
もうそろそろ宇宙人卒業かな~?
それにしても成長の早さにただただ驚いてます!

シーズーの遊くんは賢い子ですね♪
状況判断がすごいです!(適応力があるのかな)
それにみーちゃんもエライですね♪ ちゃんと理解して受け入れてる♪
土足でどかどか踏み込んでくるようなことをしなければOKだよって言ってるみたい(*^_^*)
Commented by kaezzz at 2014-09-12 19:33 x
ひや〜益々可愛さがアップして来たひな子ちゃん達(笑)
あ〜目が開く時に目の前に居て、母さん役を半分でも
分けて貰いたい気分ですよ〜ぷぷぷ
手の上でフワフワなひな子ちゃん達はいい子にしてますか?
小さ過ぎてスリスリさせてもらうのもビクビクしちゃいそう(笑)
遊ちゃんもなんだかいい感じみたいだし
それもこれもみぃたんの大人対応あっての事だけど
いい感じそうなのでホッと安心出来ました。
それにしてもひな子ちゃん達に触ってみたいわ〜!!
Commented by Ganbaruneko at 2014-09-12 20:43
☆doriさん、このおちり、パクっとしたくなるほど可愛いです♪
尾羽の短さとふわふわがいいですよねー♪

遊はとってもとっても賢いです。
お預かりする以前からだけれど賢いが故に気を遣ってる感じもあったので
今の生活で疲弊させていないか気になってます。
みーちゃんも昔なら恐らく食事も摂らなくなって隅っこにいて唸ってるような
そんなコだったので、本当によく変わってくれた、というか本質を取り戻して
くれたなーと嬉しいし誇らしいです♪
彼ら動物たちに助けられてばかりです^^
Commented by Ganbaruneko at 2014-09-12 20:48
☆kaezzzさん、また可愛くなったでしょー♪♪
最近上の2羽は手の上にいるとカジカジしたり、ごはんをねだったりして
これまた可愛いです。本来なら親から取り上げて挿し餌しなければ
手乗りにならないと言われているけれど、ろく&えんも協力的で寛容なので
このまま毎日少しずつ触れ合うことで挿し餌なしで手乗りになってくれそうです♪
今日妹が帰省したので雛ちゃんを見せてあげて欲しいとお話したのだけれど
傍らに佇むえんがすっごく誇らしげな顔をして妹の手の上にいる雛達を
見つめていて、なんだか感動しましたよー♪♪

遊もみーちゃんもいいのに、母が勝手にストレスフルになっていて
一番手がかかることになっていますよー笑

ご近所だったらこの可愛いふわふわちゃん達を見てもらいたかったですー♪
<< 1羽目ちゃんの名前決定! 逞しくなったみーちゃん♪ >>