1羽目ちゃんの名前決定!
d0053201_15325386.jpg
写真は昨日のだけど下の2羽はもう普通のインコです笑


お預かり犬、遊がきたり
連休で妹が帰省してきたりして落ち着かず
前回投稿から5日も経ちましたが
3羽の雛たち、随分と大きくなりましたよー♪

d0053201_20234449.jpg
今朝の末ッピちゃん。ようやく30gを超えました!
このふわふわおちりもあと少しの愉しみです


そして数日前に1羽目ちゃんの名前は『喜』と書いて『よし』に決定しました!
前回は1羽も孵化しなかったのが
無事に孵化してくれたことが大きな喜びであったのに
まさかのトムの命日の孵化だったことも重なったので決めました。

d0053201_20294180.jpg
食いしん坊でビビリの2羽目ちゃん♪
飛ぶようになるとまた少し体重が減るけど39gと重たいです!

d0053201_20521496.jpg
よしと2羽目ちゃんは羽の半分が白くてキレイなのです♪♪


2羽以上孵化したら里子に、と考えていたけれど
3羽となると今となっては1羽だけ手放すこともできず
みんなウチのコになる予定です。
ってことで残りの2羽の名前も早く決めなきゃ・・・。

d0053201_20322844.jpg
よしはどうも雛のような表情じゃないのよねえ


ところでそのよしが今朝初めて巣箱から顔を出してました。
えんは外にいるのに、え?と驚き2度見。と同時にきゃーと喜んで♪

d0053201_20342715.jpg
今日一日で何度も何度も顔を出してました♪


かと思ったら、夕飯の支度をして食事をして戻ってみたら
今度は3度見することに。

d0053201_20525925.jpg
健気にパパママの後ろの止まり木にいました


だってろく&えんの後ろにもう1羽インコがいるんだもの。
はい、よしです。普通に羽繕いしていてびっくり!
ろくもえんも一人餌も早かったし、えんは迎えてからは
飛ぶ練習なしでいきなりろくを追って飛んだコなので
巣立ちは早いと思ってはいたけれど、生後28日で出てきちゃいました。
d0053201_20541694.jpg
いっちょまえ♪


粟玉という雛とか病気のインコ用のシードも
ばらまいてみたら自分で食べてます。
それでもまだまだ必要量は食べられないので
えんにもらってますけどね。

その後少しして巣箱に戻りたくなったらしく鳴いてて。
そのうち床に落っこちました。
けれど抱っこもできないえんは見守るしかありません。
えんに見守られながらケージをよじ登るよし。
何度か落ちながらも巣箱に辿り着いた瞬間に
えんが側にいってカキカキしてあげてた様子は
本当に感動的でした!

しかしほんっと成長早くて毎日目が回る~笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-09-16 21:08 |  └巣引き2014夏 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-09-16 22:13 x
きゃぁ〜1枚目の画像が可愛過ぎるじゃないですか!!
末っ子ちゃんのフワフワおちりが目立ち過ぎちゃって萌え萌え(笑)
1人だけこういう姿だとかなり役得ですよね〜ぷぷ
それにしても上の2人の色合いがよくわかりました。
凄く奇麗な色ですよね〜2人の青が違うのがまたいい!!
末っ子ちゃんはどんな色が出て来るのかも楽しみです。
喜ちゃん、巣立ちが早いですね〜と行っても巣立ちって感じ?
なんだかついて出ちゃっただけって気もするけど
鳥さんの世界では一応巣立ちになるんですよね(笑)
いや〜それにしても成長が早過ぎて本当に驚きますよね。
末っ子ちゃん、どうかそのままの姿で居てくれないかしら?
Commented by ボンゴレーノきんた at 2014-09-17 14:23 x
すごいーーーー!!
時々雛ちゃんたちの成長をチェックしてましたが、
なんと、なんと、もうこんなにしっかりした鳥さんになってるなんて!
いやはや、あの卵たちが今やこんなキレイな姿に。
生命の不思議と言うか、感慨深いです。




Commented by Ganbaruneko at 2014-09-18 09:35
☆kaezzzさん、おはようございます。可愛いでしょ-♪
成長が遅れた分、注目度で稼いでるかも笑
今朝もまた大きくなっておむつ部分は少なくなってましたよー。

色合いの違い、随分わかりやすくなりましたよね。
えんがいろんな青系の羽を持ち合わせてるのと
きっとえんの親も青系だったろうから、それらが出たのかなって気がします。
末っピちゃんはまだはっきりしないけど、愉しみがあっていいですよね笑

よしは今朝いきなり飛びました。しかも私の肘に飛んできてびっくり。
といっても20センチほどだけれど、あっという間にバッサバサ飛び回りそうです。
Commented by Ganbaruneko at 2014-09-18 09:37
☆ボンゴレ-ノさん、おはようございます。
見守ってくださってたんですね、ありがとうございます。
ほーんとどうやってあの小さな卵に入ってたんだろ、って位に大きいです。
まだ孵化から1ヶ月も経ってないのに、この成長ぶりで
成長痛で全身痛くないのかと気になります笑
こういったらなんだけど卵白と卵黄から
こんな可愛い姿になるのは、ほんと生命の神秘ですよね。
Commented by dori at 2014-09-18 10:03 x
すごいですね~♪
もう巣箱から出てきたなんて~(*^_^*)
喜ちゃんと2羽目の雛ちゃんの羽の色・・・微妙に違うんですね♪
喜ちゃんの羽の色は綺麗な水色で2羽目の雛ちゃんはブルーに見えます♪
3羽目の雛ちゃんは・・・(*^_^*)
楽しみですね~♪
あの可愛いおちりが見られなくなると思うとちょっと淋しい・・・
でも大きくなっていくのも楽しみ・・・♪
Commented by Ganbaruneko at 2014-09-18 13:44
☆doriさん、よしはもう今朝ほんの少しだけど飛びましたよー。
私の肘に飛んできたので目を疑いました^^;

色合いはそうですね、doriさんの言う通りな感じの色合いです。
雛換羽が終わってもっと色合いがはっきりすれば
更にわかりやすくなるかな。

おちりは私も名残惜しいですが、大きくなってくれないのは
問題ですからね。期間限定だからこその魅力でしょうね♪♪
<< ろくパパと末っピちゃん 緑一点 >>