喜朗結
d0053201_21211679.jpg
今朝のろく一家です。
ろくは一目瞭然だけど、その隣から2羽目、1羽目の喜(よし)、そしてえんです。

d0053201_2124312.jpg
末っピちゃんはまだ巣箱の中にいるけれど
顔を出してることも増えましたし、随分と大きくなりました♪
この真ん中にいるのがそうです。(左隣はえん)

名前の無かった2羽目ちゃん、3羽目ちゃんだけど先日命名しましたよ。
2羽目ちゃんが「朗」と書いて「あき」と読みます。
末っピちゃんは「結」と書いて「ゆい」と読みます。
正直、間違いまくりです。
自分で予想していた通り、「よし」と「ゆい」が即座に出てこない。
孫はいないけど、孫の名前を間違うおばあちゃんの気分です^^;



ところでセキセイ達には手出しをしないみーちゃんだけど
お預かり犬の遊のことは、ちょっと追いかけてみたりもしています。
そして遊は、なんと雛を見て舌なめずりー!!
階下の母にあき、そしてゆいと順番に見せに行った時に
側に来た遊は、まるでおやつを貰う時のようなお顔。
なので近くで見せてないから実際のところなんとも言えないけれど
その後、水色の小さく畳んだタオルにも同じ反応してたところをみると
遊には食べ物に見えてしまったのかも・・・汗

そんな遊も来月早々にはお預かり期間終了となりそうです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-09-26 21:39 |  └巣引き2014夏 | Comments(0)
<< 贈り物♪ ブルー♪ >>