人気ブログランキング | 話題のタグを見る



あおが帰ってきましたー♪♪
2012年10月にはぐれて2年。

最初の1年は自分で動き捜しました。
その後は諦めるでも、諦められるでもなく過ごしていました。

そして先月初め、あおかも知れないインコが保護されているとの連絡が入り
ゆっくりじっくり時間をかけて、あおかどうかの確認をしました。
(中雛の時にはぐれているので成鳥になってからは見た目が大分変わります)
そしてあおであると宣言するまでに至りました!
あおが帰ってきましたー♪♪_d0053201_12131822.jpg
保護主さんがあおを連れてきてくれる前日に
写真のあおにも頼みましたが
みーちゃんにもあおであったなら教えて欲しいと頼みました。

保護主さんがあおを連れてきてしばらくすると
いつものように和室で寝ていたみーちゃんがやってきました。
その時に私の指にとまっていたあおに顔を寄せたのです。
あおも一切動じることなく、じっとしていました。
あおも保護主さんのお宅では見せなかった行動を取ったので
私に教えてくれているんだなあ、とは感じていたのですが
みーちゃんとあおのこのやりとりでも
すでにあおだな、やっぱりそうなんだなって感じていました。

ただあおではないコをあおだと言って引き取るような間違いは許されないので
それは慎重に慎重に確認しての結論でした。

2年という時を超えての再会は多くの方のサポートのお陰です。
取り急ぎ、ご報告まで。
またゆっくり経緯をお知らせできたらと思います。

本当にありがとうございました!
by GANBARUNEKO | 2014-11-06 12:15 |  ├(あお(青)♂4歳)
<< ゴキゲンな朝 ヨーグルトデビュー >>