人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~悩ましいダイエット
05年11月10日(木)

昨日から開始したダイエットなのだけれど、ちょっとすでに悩ましい・・・
というのも、当初心配していたのは「もっと食べたいよう、お腹が空いたよぅ、殺す気かぁ?」
に私が耐えられるのだろうか?という事だった。
なのになのに・・・

まず朝必要量を計ってそれぞれのタッパーに入れて、食べさせるときはお皿に出してあげる。
んで私が居ない間の置きご飯ができないという(ダイエットの意味がなくなる可能性大)理由
からなるべく出かける前にも3回位は出してあげる。これがまた短時間の間なのに
少しずつ食べる。で家に帰って来てからあげて後は欲しがるときにあげている。

・・・でねでね、不思議なんです。残ってるんです。3匹とも。タッパーの中に。
言ってる意味分かってもらえますか?一日量を食べてないじゃん!ってことなんです。
でもって悩ましいと言うのが、ダイエッターのしおんとみーちゃんに関しては
タッパー内のフードの量は体重に対して必要な量の約80%位にしているわけで。
80%と言うのは、太り気味の猫の場合は急激にカロリーを減らしてしまうと
肝リピドーシスという病気になってしまうため。それなのに80%食べてないって・・・
トムに関しては前回計ったら2.75kgだったのだけどもう少し増えて欲しいので3kgでの
必要量をあげているから多少残っても問題ないのだけど・・・ムム。

今まではいったいどれだけ食べていたの?それともご飯のあげ方を変えたから
ちょっと今だけ食べる量が減った感じなの?
それにしても不思議だーーー。一番ダイエットが必要なしおんのご飯が一番残ってる。
とはいえ、一日量自体が多いから残っている量も多いように感じるのかも知れないが。
もしや、スケールを買った時点でしおんとみーちゃんは「ヤバ、ダイエットさせられる!」
と気づき2匹で相談した結果、逆に食べないと心配になりダイエットを諦めるだろうさ!と
計画を企てているのだろうか?うーん、でもまじで食べる量がこのまま少ないと確かに
とっても困るのだ(>_<)
今日の治療と食事~悩ましいダイエット_d0053201_145989.jpg
               「どうする?もう諦めていっぱい食べさせてくれる?」




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
アボキャット・ライト 適宜
チキンスープ ちょっぴり

■しおん
ヒルズ s/d 適宜
アボキャット・ライト 適宜
チキンスープ ちょっぴり

■みーちゃん
アボキャット・ライト 適宜


ウンチ情報:トム、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎひと口ゲボ)
今日は粘液みたいなのは無かった。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-11-11 01:47 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~今日は輸液なしで おとこ時間とおんな時間 >>