人気ブログランキング | 話題のタグを見る



猫好きのねぷた絵師?
猫好きのねぷた絵師?_d0053201_23315578.jpg
昨日で4日目の弘前ねぷた。
2日は行けなかったけれど昨夜で3夜目のねぷた見物。

各団体が祭期間の7日間の間に数日運行するので
2日に見逃した団体をよーく観察。
猫好きのねぷた絵師?_d0053201_23345131.jpg
で、見つけた猫さん♪
正確には虎さんだけれど、この水を飲む顔は完全に猫さん。
もしかしたら虎さんもこうやって前を見て飲むのかも知れないけど。

虎とか龍ってねぷたに描かれることがすごく多いけど
こんな猫ちっくな雰囲気だなんて
絵を書いた人はきっと猫好きに違いない笑

誰かしおん、トム、みーちゃんをねぷた絵に仕立ててくれないかなあ^^;
あ、鳥もよく描かれてるから、セキセイたちも書いてくれないかなあ。
超愉しいと思うんだけどなあ♪


ちなみにねぷたは『青柳ねぷた愛好会』のもの。
ねぷた絵師は木村邦仙さんです。
by GANBARUNEKO | 2015-08-05 07:27 | 【弘前から】
<< 大好きな匂いで飽きたカリカリを... ハーブまで食べたい! >>