大好きな匂いで飽きたカリカリを食べる♪


お腹が空いてたらトッピングなしでも食べるけど
開封して時間が経ったり飽きてきちゃうと

「またこれ・・?」

なのはきっとどこの猫さんにもありそうな気がするけど
大好きな煮干しの匂いだけでまずはカリカリを食べる猫さんは
あんまりいないんじゃないかしら?

この時は久々の煮干しだったからか
最後に食べたけど、そうじゃない時や2尾あげた時は
朝あげても食べずにおいて、夜中に食べたり。
そして久々だと全部残さず食べるのよ^^
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-08-06 12:37 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2015-08-06 20:38
お暑ぅございます。そちらも猛暑続いてますか?
こちらは日照り、湿気、高温で干物になりそうですよ(笑)
うちも療養食を10年も食べてるので
飽きてる風な態度を見てると可哀想に感じちゃって
少しふりかけを掛けてたのが、増えて来ちゃって
少々反省中なんですよ(笑)
高齢期に入って尿量も増えたから、あまり神経質にしなくても
大丈夫なんでしょうけど、美味しいのあげられない罪悪感は
常につきまとうって感じなんですよね。
みぃたんも久々の美味しい香りで食べられて良かったね。
おばちゃんも好きな物は後派よ〜!!
Commented by GANBARUNEKO at 2015-08-09 05:25
☆kaezzzさん、おはようございます。
こちらも暑さは続いてますが、ねぷたが終わり立秋を迎えたと同時に
夜中は20℃ほどになって窓を閉めて羽毛布団に包まり寝てます^^;
今年もなんとか新林の滝のみで乗り切れそうです。
そちらは酷暑って感じですよね。残暑が少ないことを願ってます。

10年も療法食がんばってくれてるなんてすごい!
ウチなんて療法食ってなんでしょか?ってなもんで
美味しいのが増えてます。
最近ではお魚やお肉を料理していると下に降りてキッチンまで
様子を見に来るようになりましたよ(^_^;)
私は自分が食べる時でも猫達にあげるときでも
罪悪感って毒をトッピングしちゃうようなものだと感じてるので
kaezzzさんもふりかけかける時は取っ払っちゃうのがいいかも。

今日も暑いと思いますがお互いがんばりましょーv
<< 歯のお手入れもセルフ?!(追記あり) 猫好きのねぷた絵師? >>