人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~抱っこのおねだり
05年11月26日(土)

今日のしおんのご飯は昨日届いたウォルサムのpHコントロール フィッシュテイスト。
これもまたストバイ対応のものなので、トムには厳禁なのでなかなか厳しい。
新しいフードを開けたり、違う匂いがしたら食べたがるから申し訳なくて。
でも今日はk/dのサンプルがあったので、トムにはそれをあげた。
みーちゃんはそんなにくれくれ~が無かったのでいつも通りキドニーとアボライトを。
もし欲しがったら別の一般食もあったので、それを開けようと思っていたのだけどね。

ここ最近3匹とも抱っこして~がすごい。それも座って膝で抱っことかじゃない。
立ったままじゃないといけないの。抱いて座ると3匹ともすぐそうじゃない!とばかりに
降りてしまうから不思議。でまた立つと要求する。

トムの抱っこの要求は玄関で大声で鳴いて私を呼ぶ。。
でも最近はそれより確実に私が飛んでくるお風呂場で鳴くようになった。
蛇口をひねっても水は飲まずにくねくね~っとして、抱き上げるとぴとーっとくっつく。
みーちゃんは台所にずーっといるか、私が台所にいるときに私の足にくっつき立ち上がって
かわいい甘えた声で鳴く。抱き上げると毛づくろいを始める。
しおんは真夜中。おしっこコールの後に玄関で鳴いたり、私を起しにきたり。
つい最近までそれが抱っこして欲しいのだとは気づかず、なんでそんなに鳴くのか?って
思っていたら抱っこだったようで。きっとトムやみーちゃんに先を譲ってのことだと思う。
抱き上げるとだまーって抱っこされてきょろきょろと周りを見てたりする。
3匹とも私がおろすまで降りてくれない。トムなんて降ろそうとしても張り付いてる(^^ゞ
なんで急にこんなに甘えん坊になったのかなぁ。。。

今朝早くトムがウンチしに行って、その後で踏ん張りゲボ。
ウンチは3割位やわらかいのも混じってて。ちょっと心配。でもご飯も食べてるし
大丈夫だと思うのだけど、やっぱり気にかかる。
なのに私はこれからお出かけで、帰りは明日の夜になるだろうな。
一緒に連れて行けたらなー、ってどこかへ出かける時にはいつも思ってしまう。
けど今日明日は小春日和らしく気温もそんなに下がらないと言うのが救い。
行く前から早く帰ってきたい気分だな(^_^;)




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   20:40 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
k/d 適宜

■しおん
キドニーケア 適宜
ウォルサム pHコントロール フィッシュテイスト 適宜

■みーちゃん
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:トム(ぎゃう・・1/3位が軟便だよう。)

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ。)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-11-26 12:14 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~またまた3匹... 今日の治療と食事~トムのご飯+水ゲボ >>