人気ブログランキング | 話題のタグを見る



隣の芝生は青い?みーちゃん編
隣の芝生は青い?みーちゃん編_d0053201_18550552.jpg
さて、みーちゃんは何をしているのでしょうか?
手前の緑はセキセイたちの豆苗。
隣の芝生は青い?みーちゃん編_d0053201_18572325.jpg
その奥にある容器?から水を飲んでるのです。
隣の芝生は青い?みーちゃん編_d0053201_18550608.jpg
こちらは昨日の写真。

なんだかわかったかなあ?

豆苗の水もよく飲んでるけれど
昨日、今日はここから飲んでるのです。
隣の芝生は青い?みーちゃん編_d0053201_18550778.jpg
正解はセキセイたちがケージでも水浴びできるように買ったバードバス!
ケージの扉を開けて、引っ掛けて使うもの。
初めて買って、昨日届いたばかり。

セキセイたちは、そもそも水浴びしたいタイミングもあるし
放鳥時に豆苗浴びしていたりするせいか
ぜんぜん使う気配がなかったからケージから外して
もしや?と思いみーちゃんに見せてみたら
すぐに飲んでいたという笑
日頃から自分のお茶碗の水よりも
他の水を飲みたがるしねー、予想通り!

放鳥時にみーちゃんのお茶碗に蓋をしとかないと
抜けた羽やら何やら入ることがあるから
そういう意味では使えそうだけどね笑
しおんだったら無理に頭入れたら抜けなくなっていただろうな(^^ゞ
・・・いや、入らないか笑



隣の芝生は青い?ろくピ編』 へ つづく。
by GANBARUNEKO | 2016-01-26 19:07 |  ├(ミチロウ♀18歳)
<< 隣の芝生は青い?ろくピ編 晴くんの筆羽出血 >>