人気ブログランキング | 話題のタグを見る



トムちんの言葉に救われた♪
朝はとっても気持ちよく晴れてたけれど
だんだん曇ってきて。
けれどお日様が陰っていたから気温の割に暑くならず
一日心地よく過ごすことができました♪

・・・が、気分は低空飛行。

悲しい、寂しいとかじゃなく
みーちゃんがいてくれたら完璧なのになあ
なんていう感じかな。
父を見送った後もそんな風に感じてましたが
みーちゃんが調子崩してからは

「俺のことはもういいのかよ」

と、父の声が聞こえそうなほど(聞こえてたかも)
みーちゃんだけに気持ちが向いていましたが(^^ゞ
トムちんの言葉に救われた♪_d0053201_200123.jpg
今日は仕事をするのをやめて
植物たちのお世話したり、セキセイたちと遊んだり
のーんびりしてました。

日が暮れる頃になって色んなことに思いを巡らせて。


しおんもトムもみーちゃんも
自分たちが身体を離れた後の私のことを考えて
本当に多くの準備をしてくれていたおかげで
私は寂しく辛い時間はギューっと減らされていて。
それでもやっぱり寂しいわけで。


ふと、トムの時ってどんなだっけかな。
トムをお見送りしてまもなくキャンプ行ったっけな。
あの時もトムが恋しくて寂しかったな。

と想い出して、ブログを辿って・・・ボロボロボロボロ涙が止まらない。


『キャンプとお留守番を終えた2にゃん』


この日の記事の、トムの言葉に救われて。

色々な想いが巡る中でも
5月末に仕事でみーちゃんにお留守番させた時のことも
小さな棘のように私に刺さっていたのだけれど
この日の記事を読んで

そうだったよね、みーちゃんにお留守番してもらった時も
同じように思っていたもんね。
寂しかっただろうけど、私も精一杯できたもんねって思い直せて。

ありがたくて、3ニャンが愛おしくて恋しくて。
またまた涙がボロボロボロボロ止まらなくて。

私がペットロスにならないように
本当に本当に深い配慮をしてくれていたし
今日もこんな風に助けてくれたし。
なんて素敵なコたちなんだろうって嬉しくて。



ひとしきり泣いた後は7ピと遊んで。
3ニャンに比べたら日も浅い彼らだけれど
彼らのことも同じように愛おしいし
この先もっともっと仲良くなりたいし、絆も深めたい。
何よりしおん、トム、みーちゃんに教わった多くのことを
彼らとの毎日に活かしたいから。

シニアとの暮らしが長くなっていたけれど
元気いっぱいの彼らとの暮らしをめいっぱい愉しもう♪
そんな風に気持ちがすっきりしました。

ブログ書いていて、ほんとよかったな^^



写真は2016/04/24のみーちゃん。
草や土がいやで高くジャンプする姿がほんっと可愛かった
by GANBARUNEKO | 2016-07-03 20:01 |  └みーちゃんのいない日々
<< 寝てみる夢 みーちゃんと雛時代のよし&あき >>