へそ天と積み重ねた時間
d0053201_13364687.jpg
しおん、トム子ちんとみーちゃん。
3ニャンの中では一番警戒心が強くて慎重なみーちゃんだけど
ご覧のとおり、チビっコの時からへそ天。

探せば、みーちゃんのへそ天写真がたくさんあると思うけど
今日出てきたのは2011年4月24日のもの。
d0053201_13391670.jpg
1人と1ニャンになって間もない頃だね。

弘前に来てから仕事は在宅だったから
ものすごく長い時を一緒に重ねたんだよね。
こんなにも小さい頃からずーーーっと。

そんなことを書いてたら、計算してみたくなったよ。

1998年のゴールデンウィーク明けに来たから
1998年5月6日から2016年6月18日まで。


6619日


だって。

日数にしちゃうと意外と短く感じる。
自分の生きてきた日数のだいたいを知ってたから・・・
きっと私がたくさん生きてきたからそう感じるのかも^^;



しおんは

1993年5月30日から2011年4月1日までで


6516日



トムは

1993年9月19日から2009年8月19日までで


5814日



旅行とか出張とか外泊して
一緒に過ごしてない日もたくさんあったと思うけど
親と子が過ごす時間って
進学や就職で家を出ちゃうと
この時間よりずっと少ないんだよね。
大きくなれば親より友達といる時間も増えるしね。

そう考えると、なんだか不思議な時間なんだなって思うし
そりゃ濃密なわけだとも思う。

セキセイたちとの時間も、大切に積み重ねていけるよう
私自身が心身ともに健康でいる努力をしなくちゃね^^






日数計算サイト
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-07-08 13:55 |  └みーちゃんのいない日々 | Comments(4)
Commented by ayumi at 2016-07-08 23:41 x
子猫のみーちゃん、めっちゃ可愛くて、思わずコメントしちゃいました(^^)

やっぱり大人になると、茶色の部分が増えるんですね~
昔、猫学の先生が、うちのサバトラの猫を見て、
メス猫は茶色くなってくるって言ってたのを思い出しました(^_^;)

日数にすると、何だか少なく感じますね。
一日一日が大切な日々の積み重ねなんですね。
Commented by GANBARUNEKO at 2016-07-09 09:28
☆ayumiさん、ありがとうございます。
すっごーく可愛いでしょう❤
でも日頃からみーちゃんにも繰り返し伝えてましたが
毎日毎日可愛くなって18歳になったみーちゃんが一番可愛くて。
姿が見えないけどやっぱり今日が一番可愛いです(*´艸`*)

やっぱりみーちゃんってサバトラですよね?
確かに離乳が終わり徐々に茶色いのが毛先に出てきて
いつの頃からか「あれ?キジトラ?」と。
でも違うよねえ、と思ってましたがサバトラのオンナノコって
茶色くなってくるんですねー、勉強になりました♪
ありがとうですー。

泣いても笑ってもどんな一日も一瞬一瞬、大事にしていきましょうね^^
Commented by プー at 2016-07-12 09:04 x
みーちゃん可愛いですね。でも骨壺の写真を見ると、まだ悲しいし、寂しいです。
ブログを通して私にもたくさんの大切な事を教えてくれたみーちゃん、トム子ちん、しーくんに今改めて感謝してます。
これからもこのブログでまだまだたくさんの事を教えてくれると思うと、本当にありがたく感謝します。
Commented by GANBARUNEKO at 2016-07-12 10:07
☆プーさん、どうもありがとう♪
お骨、しおん、トムをかえした、この弘前のお庭に
すぐにでもかえすことはできるのだけれど
なんとなーくもう少しだけ置いておきたいな、と
そのままになってます。
みーちゃんだけ業者さんが違うから、いかにも「骨壷」ってな
カバーなのも艶めかしい気がしてます。

この先、3ニャンの回想録とかも綴っていけたらいいけれど
案外記憶って薄れてることも多いんだなあ、と感じてます。
年齢のせいだけではないと思うのですが(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします♪
<< お参りしてるの? 七夕2016 >>